アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンGO について



ポケモンGOについて質問です。意見をお聞かせください。

歩きスマホはダメだといっているのになぜ外にスマホを持ちながらじゃないとできないゲームを作ったのかが意味、解りません。私も(家の中で)やっていました。でも捕まえることは出来なくて仕方がなく外でやらなくてはならなくなる。チートでコントローラがつくアプリもありますが、チートです。あまりダウンロードはする気がなりません。

ここから質問です。

さっきの文章引っ括めて、ポケモンGoについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 長文申し訳ありません

      補足日時:2016/07/30 18:23

A 回答 (10件)

ポケモンGOの一番のコンセプトは、



「AR技術を用いて、現実世界に現れたポケモンをゲットしに行く」

というものだと開発会社のナイアンテックが発表しています。

周辺のポケモンを瞬時に表示させられる、

・p-go Search
・ポケタン

などのツールが使えなくなっているのが良い証拠です。

スマホ歩きで確かに注意しなければならない部分も多いですが、
ポケモンを捕まえるために外に出歩き活発な子供たちが増えた方が、
世の中が活発になっていって楽しいのではないかと私は思います^^
    • good
    • 0

男女問わずヤングが圧倒的に多そうですけど、「寂しいやつら」って思います。

そんな時代になってしまったのかと通ってきた時代を振り返ってますけど? このブーム、国内だけではないと聞きます。少しでも、社会の、人々の、何かに役に立つ方法考えてゆければ良いですけどね。事故や事件や大小のトラブルに、巻き込まれないように気いつけてほしいものですわ。
    • good
    • 0

ポケモンGOについて、弁護士が分析しているブログがあります。


是非、読んでみてください。

http://pokemongo1991.doorblog.jp/

個人的には、横暴なゲームだと思います。
大企業なら、何してもいいのかー!!
勝手に社会現象を起こして
勝手に人のモノや場所にポケストップを設置して。
そのうち問題になると思います。
1回でも、製作者が損害賠償で負けたら、世界中で同じ訴訟が提起されて
大変なことになると思います。
    • good
    • 0

いい大人が貧乏くさい。


下の回答者さんに、共感。
    • good
    • 0

時間の無駄という人もいますが、そもそも食事と睡眠などの生きるのに必要な部分以外は大体無駄ですし、趣味に至っては理解のない人からしたら何の意味があるの?って話なので、無駄か否かってのは論点がズレてると言わせていただきます。



No.1の方がおっしゃるとおり、歩きスマホ「しなければならない」ゲームではありません。ポケモンが出ればバイブで通知が出るし、ポケストップは近くに行ってポケストップ回してアイテム取ったら数分間はクールタイムに入るためそこに居続ける必要はありません(近くに椅子があったりして、ルアーモジュールを使うために居続けるなら話は別ですが)。

自分の場合、同じナイアンティック社のイングレスが日本で流行していたら、今回のポケモンGOの問題はその時に発生していたと思っています。ポケモンGOの方がポケモンとついているだけあって有名=売れる=問題が浮き彫りになる、ということです。

また、ゴミを捨てていく、立ち入り禁止の場所に入る、という問題もありますが、それらは個人のマナーの問題です。ポケモンGOを規制しろなんて話もありますが、全く関係がありません。自分もプレイしていますが、正直そういう輩は迷惑以外の何物でもありません。
    • good
    • 0

まあ、たぶん秋口、遅くとも年末までくらいには一気に下火になってるやろうから、そんなあれこれ考える必要ないですよ。


メディアに踊らされた単細胞のアホ&暇人が、またぞろ何かやってる・・・みたいな冷めた目で観とけばOKやと思います(v.v)
    • good
    • 1

中学生が夢中になってるとかならまだしも、良い大人がハマってるってのはハタカラ見てて気持ち悪い。


貧乏くさい。
とはいえ、他人様に迷惑かけない限り、個人の自由ですから良いんですがね。

でもこれ、使いようによっちゃあ、いろいろ行けるかもしれませんね。
出雲大社は使用禁止だけども、鳥取砂丘は大歓迎と。
このように、これをきっかけに集客したいところっていっぱいあるんですよね。
東京じゃほとんど出ないようにして、地方にいっぱい出すようにすれば、休みなんかポケモン探しに地方にみんなが
出かけたりして、地方活性化に役立つと思いますよ。

どうせ日本人のことだから一過性のブームだろうけど。
    • good
    • 1

こんばんは



ポケモンGOを始めたばかりです。

近くにモンスターがいたり、モンスターストップがあったりすれば、バイブで分かります。
画面を見ながら歩く必要はありません。

バイブがあったら、安全なところで立ち止まって対応すれば危険はないと思います。
    • good
    • 3

時間のムダ使いにしか、思えません。


アホの、集まり。
    • good
    • 5

>スマホを持ちながらじゃないとできないゲーム



スマホでないと遊べないけど、歩きながらではなくても遊べる。
ポケモンGoに興味はないけど、単にマナーの問題。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!