「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

学生の頃と社会人ではどちらの方が好きですか?

A 回答 (8件)

社会人の方がいい。

自立した人間として、全てを自分の意思で決められるから。どんな仕事をしようとか、どんな人間と付き合うか
とか。全ては親に頼れない自己責任だけど、その分自由がある。
学生は、全てを支配されていて、自由がないから。
    • good
    • 0

敢えて、暗黒の頃を好きになる必要もないでしょう。

    • good
    • 0

社会人!



学生の楽しさ分からないので(´・∀・`)
    • good
    • 0

誰でも、社会人になりたての頃は、社会人としての厳しさに直面しますから、「学生時代は良かった」と思うことになります。


しかし、社会人となって、3~5年くらいになると、仕事にも慣れてきて、社会人としての厳しさと共に、社会人としての喜びも、多く味合うことになります。
 よって、現在社会人36年目の私には、社会人のほうが好きということになります。
    • good
    • 0

学生時代。たくさんの女子がいたからね。


一方で社会は金儲けの場所。理不尽なことも多いんだよね。だけど、これが人間社会なんだと認識しています。
みんな別人、やめたら仲良かった方も音信不通。学生時代の友達こそ大事なんだよ。音信不通にはならないからね。余程の事がないと。社会はたまたま偶然に集まっただけだもんね。真剣に人間信じるのは躊躇しますね。裏で何言っているかわからないから。
    • good
    • 0

どちらもいいですけどね。

戻れるなら学生に戻りたいと思う事もあります。
    • good
    • 0

社会人ですね。



使えるお金が決定的に違う。
    • good
    • 0

社会人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!