ちょっと先の未来クイズ第4問

いるのですか?

教えて下さい。

*ポケモン達とは、道を歩いていると突然現れるポケモンです。

A 回答 (3件)

ポケストップは過去にNIANTIC社が開発したingressというゲームで使用されていたポータルというものをそのまま流用したものです。



ポケモンを設置…というのはよくわかりませんが、要は湧いて出てくると考えた方がいいと思います。とはいえ、一部のポケモンは「巣」と呼ばれる出やすい場所があったりします。ただ、7/31のアップデートでそれがランダムになったという話も聞きますね。
    • good
    • 1

No.1です。


参考までに。
 Pokémon GO(便宜的に今後ポケモンGOと記載)とは、株式会社ポケモンが企画プロデュースしたスマートフォン向けゲームで、開発・運営はNiantic(ナイアンティック)社が行っています。
 仮想現実を用いた位置情報ゲームで、現実の世界を舞台にポケットモンスターの特徴である捕獲・育成・交換・バトルを楽しむことができます。(Wikipediaより引用)

となっていますので運営会社は「株式会社ポケモン」ということになるのでしょうね。
    • good
    • 0

「ポケモンGO」の配信会社でしょうね・・・。

間違いなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!