気になってるどうしでまだ付き合っていません。
帰る方向が逆なのにわざわざ駅まで行くと言ったり(結局予定が合わず帰っていません)、部活終わるの待ってるよって言ったらいいけど、疲れちゃうから帰ってていいよと心配してくれたり、夏休み一緒に遊びに行こうと誘ってきて場所はどこでもいいよ、お前の行きたい場所でいいよと言ってくれて(結局これも予定が合わず行けませんでした)、優男だと思うのですが、優しいのか面倒臭いのかよく分からないんです。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

今のところ、口だけの人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。

Q男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。 でも私は好きな人と目が合うと見つめ合ってる感じにな

男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
でも私は好きな人と目が合うと見つめ合ってる感じになります。
これってつまり、私のこと意識してないから、恥ずかしくないから逸らさないんですよね?
すごい嬉しかったのでショックです(>_<)
好きな子と目が合って逸らさない男子っていますか...?

Aベストアンサー

私は、あまり逸らさないかな。もっと話したい・真剣に話したいと思えば視線をそらしたりしません。でも、まぁ、その時の状況によると思いますが…。

>男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
あのね、こーゆー言葉を鵜呑みにしないこと。

目が合って視線を逸らすのは、恥ずかしいから・さとられたくないから等の理由がある時にしちゃいますよね。遠くからじーっと見ていた時に、たまたま視線が合ってしまえば、好意があって見ていたことを知られる恥ずかしさもあるから、逸らすかもしれません。
また、面と向かって話していた時にワザと逸らすのは、拒否という意志の表れの場合もありますね。

目が合っても逸らさないのは、恥ずかしさ以上に真剣に話しているとき等がありますよね。普通、真面目に話しているのに視線をそらしたりしないでしょ? 会話って言葉だけではなく、視線や動作でも相手の意志を感じ取るもんです。

なので、気になる人ならば、なにかと見てしまいますが、視線を逸らす・逸らさないは、状況や相手の心理状態・性格等によると思います。逸らさないから「貴方を意識していない」と思うのは違うと思いますよ。

私は、あまり逸らさないかな。もっと話したい・真剣に話したいと思えば視線をそらしたりしません。でも、まぁ、その時の状況によると思いますが…。

>男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
あのね、こーゆー言葉を鵜呑みにしないこと。

目が合って視線を逸らすのは、恥ずかしいから・さとられたくないから等の理由がある時にしちゃいますよね。遠くからじーっと見ていた時に、たまたま視線が合ってしまえば、好意があって見ていたことを知られる恥ずかしさもあるから、逸らすかもしれません。
また...続きを読む

Q結局花火大会に行くことになったのですが

高校一年生の♂です。
小学校の頃からずっと好きなタメの女の子(Aさん)と花火大会(祭り)に行くことになりました!
(Aさんとは中学・高校と別々のところへ行きました。会うのも3年ぶりです。高校になってちょっとメールしたぐらいの子です)
俺が誘ったのではなく、Aさんと中学時代同じクラスで仲がよかった男子(Bくん)の彼女(Cさん)が誘ってくれました。
(AさんとBくんとCさんはみんな中学時代同じ中学に行ってました。そして俺とBくんとCさんは同じ高校でAさんは違う高校)
俺は悩みがあるとBくんにいつも相談を持ちかけていました。
この前に《花火大会に誘ってもいいか》という質問をすると、大抵の回答者様が友達何人かと誘え、とアドバイスを頂きましたので、Bくんに花火大会にAさんを誘ってくれないかとお願いすると、Bくんの彼女Cさんが協力してくれるとのこと。
だから当日は俺とAさんとBくんとCさんの4人で行動する・・・・・・・ハズです。しばらくは4人で行動して、そしてチャンスを伺えばBくんとCさんはそそくさと抜けてくれるだとのこと。後は自分で頑張れと言われました(苦笑)

俺はこの時に告白をしようと思います。このチャンスを逃したらもうチャンスは訪れてこないと思っているからです。

ですか恋愛経験0の俺にはAさんと2人きりになった後、どうしていいのかわかりません。
このような場合、どうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

高校一年生の♂です。
小学校の頃からずっと好きなタメの女の子(Aさん)と花火大会(祭り)に行くことになりました!
(Aさんとは中学・高校と別々のところへ行きました。会うのも3年ぶりです。高校になってちょっとメールしたぐらいの子です)
俺が誘ったのではなく、Aさんと中学時代同じクラスで仲がよかった男子(Bくん)の彼女(Cさん)が誘ってくれました。
(AさんとBくんとCさんはみんな中学時代同じ中学に行ってました。そして俺とBくんとCさんは同じ高校でAさんは違う高校)
俺は悩みがあるとBくんにいつも相談...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>俺はこの時に告白をしようと思います。

するにしても、あまりヘビーな感じにならないように。というか、「もしも立場が逆だったら」を色々と考えてみるといい。彼女にとって、いきなり予想もつかない告白を受けることにならないだろうか? もしそうなるのならば、彼女は当然のように答えに詰まるはずだ。それに、あまり交流がなく特に意識していなかった相手といきなり恋人になれるかと聞かれたら、ほぼ100%ノーだ。

告白する前に、お互いのことを知る時間、最低でも貴方のことを彼女に知ってもらう時間が必要だと思うぞ。今回いきなり告白するよりも、まずはお互いのことを知る時間にあてたほうが良いかと思うぞ。

>このチャンスを逃したらもうチャンスは訪れてこないと思っているからです。

なぜそう思う? それは貴方自身を鼓舞しようと貴方が一人で勝手に思い込んでるだけじゃないのか? 失恋をテーマにしたラブソングの安っぽい歌詞にでも溺れてるんじゃないの? そんなガツガツしたガキっぽい一発勝負じゃなくて、もっとスマートにアプローチすればいいのに。次の約束なんてまたBとCに協力してもらえばいいのに。つか、「次の約束を取り付けるために当日はどうすればいいのか?」を考えるほうが重要。彼女が「また会いたい」と思わなければ、告白なんて無駄だよ。空回りもいいとこ。

>ですか恋愛経験0の俺にはAさんと2人きりになった後、どうしていいのかわかりません。

俺もわからんw。いやいや、と言うかね、一番重要なのは彼女の興味を引く会話を出来るかどうかってことがポイントだ。彼女にとって貴方と話しているのが楽しいかどうか、が一番のポイントだ。彼女の趣味は?音楽の好みは?将来の夢は? どれだけ知ってる?

そして、貴方自身の趣味は?音楽の好みは?将来の夢は? そして何よりもアピールポイントは?

あ、あとね、他人の悪口はなるべく言わないように。でも彼女が誰かの悪口を言いだしたらチャンスだ。力強く同意してやるといいよ。彼女と一緒に、同じ思いで共感できるっていうのは大切なことだよ。

ま、がんばってね。

こんにちは。

>俺はこの時に告白をしようと思います。

するにしても、あまりヘビーな感じにならないように。というか、「もしも立場が逆だったら」を色々と考えてみるといい。彼女にとって、いきなり予想もつかない告白を受けることにならないだろうか? もしそうなるのならば、彼女は当然のように答えに詰まるはずだ。それに、あまり交流がなく特に意識していなかった相手といきなり恋人になれるかと聞かれたら、ほぼ100%ノーだ。

告白する前に、お互いのことを知る時間、最低でも貴方のことを彼女に...続きを読む

Q衛生観念が合わない恋人との同棲予定があります。

衛生観念が合わない恋人と同棲予定です。今は半同棲状態です。
とても大好きな恋人です。

基本的に綺麗好きなのは私だと思いますが、人に強要はしません。
部屋が汚いのが嫌なら私が掃除をしますし、相手が家事が嫌いなので嫌いでない私がマメにしますし、相手が外から来た服でお布団にダイブするのが好きなら毎日お布団を干したりカバーを洗濯します。相手の出しっ放し、つかいっぱなしも気になるのは私なのだから黙って元の場所に戻します。全く文句や不満はありません。

逆に恋人はすごくマイルールのある人です。
ここに置くと菌が繁殖するかもしれないからやめないといけないとか、なるべく気を付けますが、あくまで相手のマイルールで行き届かないところがあり、その度に凄く嫌な顔をされてそれがすごく辛いです。

ちょっとしたことなのです。でも相手が嫌なのもわかります。
うちは1kで入ってすぐの廊下?みたいなところにキッチンがあって狭いのでひとまずシンクにお財布やものを置くことがありますが、そういったことやシンクに手をべったりつくこと(相手は家事をしないのでシンクに馴染みがなく、私はよくするのでその辺の感覚がにぶってしまっていると思います。)ゴミ箱のふたに鞄をおくこと(ゴミ箱はあらっていて外側は綺麗ですが、確かに見た目には嫌なのもわかります)、あと漫画を読む時に開いておくことが中の埃がついて嫌だ、などたくさんあります。

私は彼がとっても好きです。

細かいルールがわからずうっかり失敗すると、凄く嫌な顔をされます。その顔が忘れられません。またやってしまったんだと思うと、ストレスがたまります。
これが男女逆ならまだよかったかもしれませんが、女性が男性に不潔に思われるなんて、彼女失格だなと思ってしまいます、そしてまた自分が嫌になりすごく情緒が不安定になります。
一度した失敗はとりかえせず、またひとつ信用を失ってしまうと不安です。

そんな彼と同棲の話をするようになり、半年後くらいにはという事で決まりました。
ですが、このまま同棲なんてしてしまって、私はきっと何か失敗してしまう気がするし、その時の彼のあの顔を見てまた毎日ストレスがたまると思うと本当に不安です。

私は元の性格はそこそこおおらかな方だったと思うのですが、最近は少しの事で嫌がられたらどうしようと泣けてきたり萎縮してしまうようになってしまいました。

衛生観念が合わない相手と付き合っていく事、ストレスを軽減する方法や、これからの生活へのアドバイスをください。
彼を諦めたりはしたくないので別れるという選択肢は今のところありません。いずれダメになるとしても、今できる努力をしたいです。
どうか、よろしくお願いします。

衛生観念が合わない恋人と同棲予定です。今は半同棲状態です。
とても大好きな恋人です。

基本的に綺麗好きなのは私だと思いますが、人に強要はしません。
部屋が汚いのが嫌なら私が掃除をしますし、相手が家事が嫌いなので嫌いでない私がマメにしますし、相手が外から来た服でお布団にダイブするのが好きなら毎日お布団を干したりカバーを洗濯します。相手の出しっ放し、つかいっぱなしも気になるのは私なのだから黙って元の場所に戻します。全く文句や不満はありません。

逆に恋人はすごくマイルールの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまの彼の気持ちが少し分かります。
私は濡れるものと食べ物の腐敗系はとにかく気になります。
よってシンクまわりに財布を置くのは嫌です。
あと、新しいきれいなものが汚れる、型崩れする事がすごく気になる。だからきれいな状態の漫画を開いて置いておくのはいやです。跡がつくし。ゴミが挟まったらいやだし。
しかし一度開きグセがつくともう気になりません。マイルールというのはよく分からないところですね。自分でも困っているんです。
私はきれい好きではありません。普通です。

私は家事をする側ですが、マイルールが多いタイプなので、彼と一緒に住み始めた頃、マイルールを押し付けました。そうしたら、彼は冷蔵庫すら開けなくなってしまいました。しまった…言い過ぎた、と思いました。
質問者さまの彼も言い過ぎたと思っているかも。
そして、今は慣れました。マイルールは最近崩れています。私の彼も多少のマイルールがあったのですが、少しずつやり方を変えて何度か試すことで、間を取るやり方を編み出すことができたようです。
思い詰めず、試行錯誤して下さい。
例えばシンクまわりに財布を置きたいなら、直接置かないで、何か敷いたり専用の箱を置いたらどうですか?どんな箱をどこに置いたら納得してくれる?と話し合いをしてみたらいかがでしょうか?
一緒に買いにいくとか。
私たちは共働きで、家にいる時間が少ないため、考えすぎなかったのが良かったのかもしれません。
長くなりましたが、上手く行くことを祈ってます(^-^)

質問者さまの彼の気持ちが少し分かります。
私は濡れるものと食べ物の腐敗系はとにかく気になります。
よってシンクまわりに財布を置くのは嫌です。
あと、新しいきれいなものが汚れる、型崩れする事がすごく気になる。だからきれいな状態の漫画を開いて置いておくのはいやです。跡がつくし。ゴミが挟まったらいやだし。
しかし一度開きグセがつくともう気になりません。マイルールというのはよく分からないところですね。自分でも困っているんです。
私はきれい好きではありません。普通です。

私は家事...続きを読む

Q好きな人にふざけて学校で 既読無視してみろよwwwww 絶対家に帰ったらどうせLINEしてくるん

好きな人にふざけて学校で

既読無視してみろよwwwww
絶対家に帰ったらどうせLINEしてくるんだろ?俺にはわかるぜ

と言われました

わたしもふざけて

絶対既読無視してやる!もう返さない!

と、その場で既読無視して
11月から続いてきたLINEをやめてしまいました

これは今日の出来事なんですけど
家に帰ってからつまらないです
携帯に用がなくなりました
さらに、勉強にもやる気が出ません

勉強のやる気はまあ徐々に出るとして
今から大学受験もあるので
LINEとか恋だとかやめようと思ってました

多少後悔は残りますが
これでいいと思ってます。
いいですよね・・・。

この前の質問で
皆様が折角恋叶うと言ってくださったのに
こういう形で終わるのは申し訳ないです。すみません

Aベストアンサー

好きな人には素直になる事が一番ですよ。
意地を張りたくなる気持ちも分かりますが、素直な子ほどかわいいと思われるはずです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報