15歳未満は普通、バイト禁止されているけど、15歳未満の芸能人はなんなんでしょう。ギャラもらってますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

子役は子供にしかできないので、特例として認められています。



ただどのみち中学生以下だといろいろ時間など制限はあります

バイトだと新聞配達とかも最近は減ってますが中学生ができるバイトとしてはメジャーなものですね
#1さんの条件、健康や福祉に害のない仕事なら
労働基準監督署に許可を得て、雇用することはできます。
ただ年齢的に、働かせられる時間なども限られていますしね。
学校や親の許可もいりますが、今時よほどのことじゃないと許可がでないのでは

消費されやすい、工業的な、つまり単純的な労働なんかは禁止されていますが
逆に年端もいかない、働ける時間も限られる中学生を
わざわざ単純作業以外で雇うというのはしたがらない事業主が多いのでは。
新聞も、朝も5時以降にしか使えないし…。学校間に合うように帰さなきゃだし
わざわざ今時中学生は雇わなくなってはいるでしょう。法的には条件さえクリアすれば大丈夫ですが。

あと、芸能人以外にも本人の能力、他に代わりのいないような才能でプロになってる人はいますね
たとえば、音楽の分野で活躍するひともいるし
中学生でプロ棋士デビューした人は数名います。

雇用関係ではない、他に代わりがいないような立場
つまり「使われる誰でもできる仕事」以外だといろいろな面で例外とされたりします。
    • good
    • 0

貴方は、まだ中学生ですか?


まず法律の事を確認してくださいね。
    • good
    • 1

労働基準法第56条によると



① 満13歳以上満15歳に達した日以後の最初の3月31日まで;
 非工業的な職業で、健康や福祉に有害でなく、労働が軽易なものについては雇用可能。
② 満13歳未満;
  映画や演劇の事業(子役など)については雇用可能。

 なので!合法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。

芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。
 芸能人は、歯並びが悪いと差し歯にするなどの治療を受けていますが、あなたはこれらの行為をどう考えていますか。具体的な芸能人の名前を挙げても構いません。

Aベストアンサー

TVに出る以上キレイにするのは当たり前の行為だと思います。
欧米なんかから見たら日本人の歯並びの悪さは有名で、みんな何故治さないんだと言ってるみたいです!
ましてや芸能人となると人前に出るのだし、視聴者に不快感与えないために治してほしいです。 

歯の矯正を整形の一部と考えてる人もいると聞きますが、先進国にはめずらしく遅れた考えですね。
保守的すぎるのもどうかと思います。

Q芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしい?

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

Aベストアンサー

なるほどおぉ。面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw

Q芸能人が矯正する歯医者さん

よく芸能人が歯列矯正してるの見ますが、芸能人の人たちは、どこの歯医者で矯正しているのですか?
普通の街で見かける歯医者さんでしているのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

横浜美容歯科のHPにロンドンブーツの田村淳さんが出ているんですが、ここで矯正?審美?されたのかは不明です。テレビで拝見するたびに確かにキレイな歯並びかも~と思って見ています。

参考URL:http://www.biyoushika.jp/report.html

Q芸能人の破格のギャラについて

あくまでも私個人の意見ですが、芸能人にお金を出し過ぎてる気がします
芸能界ってちょっと売れただけですぐ月収500万600万行きます
先月まで一桁台でもすぐいきます
一例で1か月スケジュール
深夜の週1、30分番組準レギュラー1本、ドラマに単発出演、バラエティ単発出演
でです
基本的に彼等は事務所に所属して、もらい仕事です
送迎ありです
全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます
一般人でそこまで稼ぐには、知識知恵計画開拓管理・・・必要材料になるかと思います
プロ野球選手で年棒4億5億はいましたっけ?いても5人いるかいないかでは
この差はなんなのかと思います
芸能界にまわす大金があるなら国や他に活用方法があると思いますが違いますでしょうか?

Aベストアンサー

 昔から芸能関係はやくざな商売とも言われて居ますが。一般のレベルと同じに考えるからおかしい。

 問題なのは誰でも芸能人に成れると思わせたことでしょう。舞台裏とか見せる事も本来ならしないことだった。

 私には大金を得る事自体は問題無いと思います。それに、同じ事をして笑いは取れません。 歌も彼らはボイストレーニングをしたり裏で頑張る人達もいる。なんでもチャレンジするなども。
 それに芸人はお客様から認められたからのお金です。だからこそ、収入が不安定なんです。
 
 芸能人でも作曲したり作詞をするひとたちが一番儲かっている。歌っているだけでは歌唱印税のみ。カラオケでは利益には成らないのです。コンサートやらで歌わないと利益にならないのです。

 それと、大金を得られる。自分の力でお金を稼げるのも芸能界なんです。それを支える人達もいますが。
 
 それと、今は不景気なのでギャラも少ないですし、下手するとギャラが直ぐに入らず、遅れてもらえる。下手するともらえない事もある。でも、苦情を言えば次からの仕事をもらえないからただ働きの場合もある。

 芸能界がお金を使ってもらわないと、余計に不景気だよ。お金を使ってお金を回さないと意味が無い。

 大体が事務所がお金を持っていくので、もらったギャラがそのまま行かない事もあるよ。サラリーマンと同じような給与でもらう人も居るから。

 

 昔から芸能関係はやくざな商売とも言われて居ますが。一般のレベルと同じに考えるからおかしい。

 問題なのは誰でも芸能人に成れると思わせたことでしょう。舞台裏とか見せる事も本来ならしないことだった。

 私には大金を得る事自体は問題無いと思います。それに、同じ事をして笑いは取れません。 歌も彼らはボイストレーニングをしたり裏で頑張る人達もいる。なんでもチャレンジするなども。
 それに芸人はお客様から認められたからのお金です。だからこそ、収入が不安定なんです。
 
 芸能人でも作曲...続きを読む

Q芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

Aベストアンサー

最近はアイドルでも美人系女優等でも歯並びの悪い人をよく見かけます。
変な所から歯が生えてきていたり 出っ歯だったり。
又 笑った時に 横の歯が黄色い人も見かけますね。
(最近ブレイク中のアイドルで。)
なんだかあまり気にしていないみたいですね。
靴なんかも めちゃくちゃ汚い人が居ますからね。かわいい人でも。(これは一般人で)
そんな感覚なのかもしれませんね。

Qかわいい系の芸能人を探しています。 女性 20代 身長165センチ未満 イメージがクール系よりかわ

かわいい系の芸能人を探しています。

女性
20代
身長165センチ未満
イメージがクール系よりかわいい系
スタイルが悪くない

上の条件を満たしている芸能人を探しています
外国人や日本人、女優、歌手、アイドルなど条件に合えば、種類?は関係ないです!

Aベストアンサー

上野 樹里さん

もっと売れて良い。仮面ライダーに守らせておくだけでは惜しい。

Q芸能人 歯がきれい

芸能人は歯並び良くて歯が白い人が多いですね。

あれは差し歯なのでしょうか?

情報お待ちしております。

Aベストアンサー

芸能人は、芸能活動を行う時点でまず歯の管理(むし歯の治療、矯正、ホワイトニング、必要ならかぶせる)を徹底的に行うようです。
その後それを管理するためにプロの定期的な管理(月1回のクリーニングなど)を受けています。
また、毎日のセルフクリーニングも欠かしませんので、あのような健康的な歯と歯肉が維持できます。
一般の方も本気になればあのようになれます。
”本気”とは、納得した上で費用を十分かけて治療し、セルフケアと定期的なプロケアをおこたらないということです。

この本気度が随分違うようですが・・・

したがって、差し歯を入れている場合も行った後の管理が徹底されていればキレイに保てるのです。
最近のグラビアの方を見ていると矯正してホワイトニングそして定期的な管理で美しさをキープしている方がおいようです。この方法なら100万円もかけずに十分キレイになれます。
差し歯で簡単にキレイにしてしまおうという時代ではありません。

Q芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか? 親に内緒でオーディション受けることって可

芸能活動禁止の中学校でオーディション受けるのはOKですか?
親に内緒でオーディション受けることって可能ですか?
大学生から芸能人になるって、おそいとおもいますか?

Aベストアンサー

私もオーディションを両親に内緒で受けて、見事合格したので東京に行きたいと親に言ったばかりです。すると親は最初は反対したものの最後には許してくれました。親ってそんなものですよ。ですからあなたは何も気にする必要はまったくないですよ。それよりかはオーディションを受けて合格されたらいいですね。そしていつしかテレビに映るあなたの姿を見ることが出来るかもしれませんね。

Q芸能人の輝く歯…

芸能人の方のあの輝くような歯。
そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?
今日、医者にセラミックで前歯を包むのはどうか。と、勧められました。でも、自然の歯でないのでちょっと不安です。
できれば専門家の方や経験者の方の意見をお聞きしたいです。

回答お願いします…。

Aベストアンサー

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります。そうするともしその後う蝕になってしまった場合すでに歯質がほとんど
残っていないため、予後はあまり良くありません。
1.については最近はホワイトニングの技術も上がってきましたのでそちらを
お勧めしますし、2については時間はかかりますがやはり矯正をするのが
妥当でしょう。
審美的に行うメリットも一応挙げますとやはり歯並びの改善で言えば、時間がかからない(デビュ-前の芸能人向き)歯の色に関しては、思い道理の色調にできると
いうものがあります。
しかしまぁ私見ですが一般の人に関してはそこまでしなくてもという感はあります。

>そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?

有名な歌手でも、全ての歯を削って全顎ブリッジ(歯列をすべてつながっている
セラミックの歯で覆う)にしている方は多々見受けられます。
よく見ると少し違和感がありますよ、やっぱり。
ジャニ-ズジュニアで次誰がデビュ-するかを当てる際に歯が突然綺麗になったら
もうすぐだと芸能関係者は予想するそうです。後名前は挙げれませんが、歯の裏からの舌側矯正をされてる人も有名な俳優にもいたりします。
芸能人と歯は切っても切れない関係なのでしょうね。

最後にもしう蝕でセラミックにするという事であれば前歯ならやはりがんばって
保険外がお勧めですよ。保険内と比較するとやはり自然さが大分違います。

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります...続きを読む

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報