プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンGoでエレブーゲットしました。CP214でゲージ50%手前です
アメ26こです
CP1000いくにはアメ何個ぐらいいりますか?
技は電気ショックとカミナリです

「ポケモンGoでエレブーゲットしました。C」の質問画像

A 回答 (2件)

ゲージの位置、CPから見るに質問者さんのトレーナーレベルは12くらいかとおもわれます。

そしてそのエレブーが現時点でそのCPである場合、トレーナーレベルを19まで上げなければいけません。
どんなに"才能のある"エレブーであったとしても、CPが1000を超えるまで育てるにはトレーナーレベルが16必要です。
ポケモンGOに関しては"才能のある"ポケモンを育てる必要はありませんが、あまりにもそのエレブーには"才能"がないので、博士に送ることを推奨します。
そこまでせっかく育てたのでしょうが(ほしのすなが無いことから)、またすぐ貯まりますので。。。

先程から言っている"才能"は世間一般では「個体値」と呼ばれており、
http://ja.pokemongopokedex.site/iv_checker/
こちらにて持っているポケモンの個体値を(ざっくり)知ることができます。
    • 0

個体値とトレーナーレベルによって1回の強化でどのくらいCPが上がるのかというのは違うようです。

(個体値によってCpの上限が決まっていてそれに合わせて1回の強化量は変動するとのこと)
今質問者さんはトレーナーレベルが低いようです。そのトレーナーレベルのままゲージいっぱいまで強化しても500程度までしか上がらないでしょう。トレーナーレベルが上がるとCpの上限が上がりますので、トレーナーレベルをまずあげることをおすすめします。
しかもトレーナーレベルが上がると、元々高いCpを持ったポケモンが出現しやすくなり、それを捕まえて強化するポケモンにすることで強化の回数を減らすことができます。
さらに、トレーナーレベルが上がると、1回の強化で上がるCpの量も増えるようです。これについてははっきりとしたソースが分からないですが、自然なことのように思えますね。

まずはCp1000を目指すのなら現在の214の値がゲージの5分の1ほどになるまでトレーナーレベルをあげるといいでしょう。それからエレブーは最大で2000以上までcpが伸びるようですね。
    • 0