プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンゴーからニックネームが要求され、いろいろ試しましたが
「使用できないニックネームです」で拒否されてゲームになりません、
解決策を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ニックネームの後ろに数字を3桁~4桁入れたら大概OKだよ

    • good
    • 1

アルファベットと数字を組み合わせ、他の人と被らないようにするだけです。

    • good
    • 1

ダウンロード数が1週間で2100万だっけ?


それだけの人が使っているのです。
簡単に思いつくようなニックネームは使用済みと思わないとダメでしょう。

本名に電話番号の組み合わせなら重複することは無いと思いますが、
セキュリティの点でやってはいけません。(マジ)
「自分の生年月日」+「思いついたニックネーム」
くらいで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり使用済みにひっかかっているのですね、形式に問題があるのかと思って質問しました、
お陰で解決しました、何とか考えてやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/08/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!