プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま一ヶ月近く付き合っている人がいるのですが、その人は姉が昔、1番長く付き合っていた元カレで、私も小さい頃に遊んで貰ったりしたこともある人です。

それから姉と別れてから6年近く経っていますが、もちろん周りには言えません。

彼のことは、いまは1人の男として好きですが、姉のこと、家族のことも好きです。なので報告したときに軽蔑されたり絶縁されたりしたら…と思うととても辛いです。

それと、普段の私ならいち早く報告するタイプなのに、言えないまま嘘をついていくと思うと罪悪感がどんどん募っていきそうで…

もうなんの回答が欲しいのかも分かりません。
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

後ろめたい付き合いはやめた方がよろしいと思います。

お姉さんがなぜ彼と別れるに至ったかはわかりませんが、彼がまたお姉さんに恋心を抱く、またはその逆の可能性も、無きにしも非ずです。

お姉さんに多少の未練が残ってたりすれば、何があっても祝福はされないでしょう。

しかし、運命の糸といいますか、彼とあなたにそのご縁があるとしたら、いずれ結婚となるでしょうから、いきなりびっくりさせるよりも、彼の事がまだ気になってるのか、なってないのか、自分がもしその彼の事を好きになってしまったらどうなのかをお姉さんに聞いてみて、いけそうだったら報告してみる、ダメそうなら作戦の練り直しをしてみたらいかがですか?
    • 2