プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1です。中学生になるとカップルが増えてきます。もちろん私も憧れはあって好きな人に告白して付き合う事になりました。その時は嬉しかったのですがその人の嫌な所がだんだん見えてきたんです。その頃、演劇部に入部するとびっくりするぐらいどストライクな顔をした先輩がいました。でも好きにはなっていませんでした。でも、だんだん部活で話すにつれて気になっている人がいる。と言われました。最初は辛くはなかったんですが、真面目な態度とか、照れて顔を隠す仕草とか、きょとんとした顔で食べてるかき氷。何もかもが愛おしく思えて、でもその人は3年生でもう卒業しちゃいます。付き合っていた彼氏とはすぐ別れて、先輩にふり向いてもらわなくてもいい。せめてちゃんと好きでいたい。そんな気持ちで振ったんです。でも最近は先輩がその気になっている先輩と話しているだけで苦しくて辛くてでもその気になっている先輩も私は大好きなんです。そしてその気になっている先輩は成績オール5肌も綺麗です。性格は真面目で放送委員の委員長。そして結構モテます。顔は普通くらいです。にくめないかんじです。でもその気になっている先輩は別の好きな人がいます。私は諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

64歳のおばさんです。

好きな人、、というのは、「思い出の人」にしておいた方がいいですよ。

片思いの人と「何を」叶えたいのか分かりませんが、

万、万が一 「結婚」なんて考えていたら、やめておきましょう。

結婚したり、恋人にしたら、彼に対して

ほぼ、ガッカリしてしまうことが 大 です。

憧れは「憧れ」にしておくから「綺麗な思い出」になるのですから。
    • 1