プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏にappleでiphone seを買おうと思っています。
apple storeでiphoneを買ってドコモショップで使えるように
してもらうことってできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

しばらく使うのならドコモショップで買うのが良いですが

売るときはシムフリー端末はかなりの値段が付きます
ドコモで買うとsimロック解除が必要です

普通に買えば高いですがどこの通信会社でも使えます、もちろん国外もほぼカバーしてます
通信会社の縛りはありません

ドコモを信頼しているならドコモショップで買うとよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日、ドコモショップに電話でiphoneについて
聞いてみたところ、ドコモショップで買った方が安全性があり、
ポイントが使えるそうです。
ドコモで買えば他の所(Amazon、電気店、appleなど)よりは値段はちょっと
お高めですが、ポイントは使えますし、安全性がありますから。

もちろんできますよ!

ただその場合は、ドコモよりMVNOを利用した方が価格メリットは大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

MVNOはよくわからないので、ドコモショップで使えるようにしてもらいます。

もちろんできますよ!

• 0
この回答へのお礼

できるんですね。よかったです。

出来ますよ。

もし出来ないとAppleのが売れないでしょ・・・

ただ、利用方法によりどちらで買うべきか?
Appleのは最初からSIMフリーですが、キャリア(docomo/au/Softbank)のは半年間はSIMフリーにできない・・・

今後もドコモで利用するならドコモで購入
将来的にドコモ系のMVNOで利用する予定ならドコモで購入
半年以内に海外で利用する予定ならAppleで購入するしか無い
半年以内に他社(au/Softbank)でも利用するならAppleで購入
ドコモの古いプランで利用したいのならAppleで購入しても良い
ドコモで他の端末を買ったばからで分割ならAppleで購入しても良い
悩んだり購入の手間が面倒ならドコモで購入

※総合的な金額や手間の問題です。

ドコモで機種を購入&通信契約を同時にすれば、通信料金から毎月の割引があります。条件次第ですが(例えば:毎月1,300円程度×24カ月)
ドコモで機種を購入しないで持込契約した場合には、割引は無いです。

というか、秋のiPhone7の発売も間近だけど、待たなくて良いの?
    • 0
この回答へのお礼

appleで売っているiphoneはSIMフリーなのですね。
初めて知りました。

>ドコモで機種を購入&通信契約を同時にすれば、通信料金から毎月の割引がありま>す。条件次第ですが(例えば:毎月1,300円程度×24カ月)
>ドコモで機種を購入しないで持込契約した場合には、割引は無いです。

>というか、秋のiPhone7の発売も間近だけど、待たなくて良いの?

去年の夏からドコモのiphoneを使っていまして、appleもしくはアマゾン
でseを買って、ドコモで使えるようにしてもらうというカンジです。

私は7よりもseがいいんです。

可能でしょうけど。

せっかくAppleから買うのなら、IIJなどのMVNOと契約するのをお勧めします。https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

Docomoで使うのなら、Apple StoreからでなくDocomoから買った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップから買います。