幼稚園時代「何組」でしたか?

パズドラの情報を得るために、サポートアプリやサイト等を見るのですが、たくさんあってどれがいいのか迷ってしまいます。
皆さんはどんなツールを使ってますか?
オススメがあったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

公式の運営サイトと、山本Pさん、むらこさんのTwitter、アップバンクのツールくらいでしょうか?


あとは、パズル&ドラゴンズ非公式wikiくらいでしょうか?

パーティのテンプレを調べるためにGoogleで検索して他のゲーム攻略サイトのページも見ますけど、自分の頭で考えた方が楽しいレベルのものしか載ってないので余り満足してませんし、ネタ系サイトは、他人の愚痴が書き連なってるだけなのでもうほとんど見てませんねw

正直、公式情報以外は、自分で試行錯誤した方が楽しいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
自分で試行錯誤しながら作り上げるパーティーの方が愛着もわきますしね
それもパズドラの楽しみ方ですね

お礼日時:2016/08/03 01:51

運営サイトと究極データベース、公式Twitterが主かな?


アプデとか新キャラ情報とかはこっちの方が信用できるので。
後、チーム編成等はまとめサイトとかココで情報を得てます。
やっぱりリアルにやっている人達の情報の方がこういうのはチームのバランス等が考えられてたりするので。
ダンジョン攻略情報もまとめサイトの方が情報が早いのでそっちを見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
まとめサイトですね
やっぱり実際に行っている方の意見って大事ですよね!

お礼日時:2016/08/03 01:54

『パズドラ最強』で検索すると、最強ランキングなんたらのサイトいくつかヒットするので、



それらを観ると、リーダー毎の評価や、テンプレが載ってるので参考にしてます。

よかったら試してみて下さい。

通常の情報は、公式サイトで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
『パズドラ最強』ですね
やってみます! テンプレに関しては、様々な意見を参考にしたいので。

お礼日時:2016/08/03 01:45

自分は今現在いる場所と、ムラコさんや山本PのTwitterをお気に入り登録してリアルタイムでいろんな情報を得ています。

こないだのタイムアタック延長はムラコさんのツイートで知りましたから…


ただ、一番信用できるのはパズドラの公式サイトだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
やっぱり公式サイトを上回るのはないですね

お礼日時:2016/08/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!