アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとニキビ肌だったのですか、25歳を過ぎてから肌がなかなか安定せず小さな吹き出物がオデコや顎にたくさん出てしまって・・・
しかもそれが一ヶ月たっても治らない状態が続いてたりします。
食事を改善したり、色々お試しているのですが、
そもそも使っている化粧水などがあっているのか悩んでいます。
普段はキュレル、皮脂トラブルケアを使用しています。
普通の薬用化粧水などを使うと潤いが足りず、皮脂が多く出がちです。
混合肌なので乾燥もあります。
この化粧水を使っていると、とくに変化はない状態です。
治りましません。
たまに通ってるエステの方にウォーターサイエンスを勧められたのですが
高いので実際に効き目が有るなら買いたいのですが、試すには高い金額なので躊躇っています。
もし使ったことがある方いましたらどれくらい効果あるか教えてください。
あと、私のような肌の状態の方、にきびを治す方法、商品があれば教えてください。

A 回答 (3件)

大人ニキビは周期的に現れてやっかいですよね…。


お話を伺った感じだと保湿が足りてない可能性がありますね。

私が使った中だとエトヴォスのバランシングラインが保湿が高く、かつ刺激なくてとても良かったです。
ニキビが出ていない時期も使っています。
http://etovos-kuchikomi.com/nikibi-balancingline …

それまではオルビスのクリアを使っていました。
オルビスも良いですがエトヴォスに比べるとわずかに刺激を感じます。
    • good
    • 0

ニキビの原因や対策方法について詳しく書かれている記事です。

参考になりますよ。

大人ニキビができる原因のまとめ!思春期の時にできるニキビとの違い
http://skin-problems.info/acne-cause/adult
    • good
    • 0

私も最近までおデコに小さいな吹き出物で悩んでいました!!


私の場合は生理不順によるホルモンバランスの乱れでしたが生理が安定しても良くなりませんでした
SK-IIやIPSAやCHANELの有名な化粧水、乳液を使ってもなかなか治らなかったのですが
いまではすっかり綺麗になりました!

まず洗顔から見直します
乾燥肌だったので保湿してくれる洗顔を使っていたのですが、保湿される洗顔って毛穴のヨゴレを取るのには向いてないので普通の洗顔に戻しました
私はIPSAの乾燥肌用の洗顔を使ってましたが
IPSAの毛穴の汚れをとってくれるものに変えました
あとお風呂をでた時顔を拭くのはティッシュで!
タオルだと刺激が強かったり汚かったりするので
ティッシュを優しく肌に当てる感じで水分を拭き取ってください
そして直ぐに保湿をします!
わたしはいくら高い化粧水をつかってもダメでしたが、薬局で売ってるハトムギ化粧水が良いと聞いたのでダメもとで使ってみたら3週間くらいでニキビが減りだしました!
セットでジェルのものを使うとより効果的です!
わたしはジェルをコットンでパックしていました!
あとは髪の毛がニキビの部分にかからないようにするだけです!
ニキビは気にしすぎてケアしすぎたくなってしまいますが、最低限の事をしっかりするのが大切です!
洗顔は1日1回どうしても2回したい場合は水洗顔だといいですよ!
個人差もあると思いますが、私はこれでだいぶ良くなりました!
長くなってしまい申し訳ありません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!