プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前飲み会で知り合った人が山羊座のAB型なのですがちょっと気になってるけど対応の仕方がわかりません。(自分から誘ったりするのは初めてってのもあります。)
彼から社交辞令だったのかもですが今度飲みに行こうといわたのでアドレスなどを交換したので次の日に私からとりあえず最初から2人よりまたみんなでのがよいと思って私の友達も飲みたがってるからまたみんなで飲もうとメールしたら友達に都合聞いて連絡するといわれたのですが1ヶ月くらい連絡ありませんでした。なので1ヶ月後にまた飲み会の話どうなった?とメールしたらまた同じような返事・・・。

そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)

そこで同じ山羊座のAB型さんにお聞きしたいのですがどういう性格ですか?またどういうタイプの人が好きでどんなアプローチしたらよいでしょうか?
好意をもっていたら積極的に行くほうとか恋愛傾向を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

どうも山羊座AB型の男です。



えっと、つまりは彼の方が誘いだして、chary2さんの対応のせい(?)で彼が気を悪くしたのかも。。ってことでイイのでしょうか??
彼が社交辞令で言ったのか本気で言ったのかは微妙なトコですが、文章を読む限りの対応の仕方から考えると、本気だったのかな?と思えます、僕は。
実際、その後に2人きりで誘ったときはOKをくれたんですよね?まぁ、ホントにその時が忙しくなかっただけかも知れないですが。。(^^;

ただ、僕は性格は星座とか血液型の関連性は無いとは言い切りませんが少ないと考えてるのでこれはあくまで僕の性格がその彼の立場に立っていると想定しての答えです。
...なんか日本語おかしい様な気がしてきた(@@;

ちなみに星座と血液型の関連が強いとして僕の性格を述べますと、、、
女性からのアプローチを待ちます。コチラからアプローチする場合はよっぽどの勇気がいりますね(苦笑
んで、自分が誘って相手に断られたと感じてしまうとかなりへこみます(ーー;

最後に、
>そして何ヶ月後にまた私から今度は2人でと誘ってみたらとりあえずは最近は忙しくないからって会ってくれるようでした。(あんまり乗り気な返事ではないですよねー?)
あくまで僕は、ですが、乗り気の無い返事では無く、嬉しいがそれを表に出して悟られたくない。って意識が働いてるんじゃないかな?と思います。実際僕はそうですし。。

あぁ、なんかわがままでややこしいですね、僕って(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
気を悪くしたとは思ってなくてやぱ社交辞令だったからかなぁと思ったんですけど。。。気分悪くしたんですかね??

でもsaisuさんの話を聞いてちょっと安心しました。彼がsaisu同じ性格ならまだ少しはチャンスありそうですよね。でも本当の本心を見抜くにはいったいどうしたら・・・やはり何回か自分から誘って最終的にも私からはっきり気持ちを聞かないとって感じですかねー?
ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2004/07/23 14:44

山羊座ではありませんが、AB型男です。



自分で言うのもなんですが、
AB型は非常にクールです。
と、思われているだけです。
なぜかというと、あまり喜怒哀楽を表に出さないからでしょう。
chary2さんがメールで誘って、相手の方が実際どのように思ったか、までは知りませんが、
仮に本気で嬉しかった場合、
「わーい!やったあ!ぜひ行きたいね♪」なんてことは思っても、恥ずかしくってそれを文章にすることはないです。

自分でも思うし、#4さんも言ってるように、
AB型はとにかく面倒です。
自分の世界を持っていて、孤独でも平気なのに
誰にも相手にされないと寂しい。
感情を表に出さないから、嬉しいのか嬉しくないのかわからない。
プライドが高い、などなど。
今度二人で会うんだったら、次のことは守ったほうが良いでしょう。
・プライドを傷つけるようなことは絶対言わない!
・あんまり女性の方が、出しゃばらない!
・「すごーい」と言ってなにかとほめる!(ほめすぎ注意)
・相手に意見しないこと!
以上。(あくまで、僕個人の意見です)

気使って大変ですよー。^^;
ただし、これだけは知っておいてください。
AB型は表面に出ている部分と、内面に秘めているものは白と黒ほど違います。
相手を理解するには時間が必要でしょう。
焦らず、ゆっくりと攻めたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
うーんやぱAB型っていろいろと大変そうですね。とりあえず1度会って楽しく話せたんですがbig4さんのいうとうり焦らず、様子をみながらゆっくりと頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 09:36

はじめまして。

私の彼もNo3の人と同じ傾向にあったので少しカキコさせてもらいます。
私がつきあった彼は、山羊座ABですが、追われるより追うタイプで、本心は寂しがり。
でも、一見クールなのでなかなか本心を見せません。
たとえ家族でも。。。
一度もういいや。と思うと二度と戻ることはないですね。プライドが高いので。
彼はそんな人でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sakkun44さんの彼は追うタイプだったんですねー。
でも本心は見せないなんて・・・
告白とかのアピールの時はストレートだったんですか??不思議です・・・

でも確かにプライドは高そうな気がしました。
経験話ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 14:48

星座と血液型がどれくらい性格に影響をおよぼしているかは不明ですが、私の彼も山羊座のAB型です。

(本人ではなくてすみません。)
私たちの場合、アプローチしてきたのは彼の方で、私はどちらかというと乗り気な感じではなかったと思います。
彼の性格は、好きなモノにはとことんのめり込みますが、一度嫌いになってしまうと一切受け入れようとしません。
しかも彼が好きな趣味に対して、こちらが積極的になると嫌になってしまう・・・という困ったちゃんです(^^;
私が思うに、追い掛けられるより追い掛ける方が好きなのではじゃないでしょうか?
あまりアドバイスになっていませんね・・・すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。ぢゃ私は難しそうですねー。
追いかけるほうが好きなら私からあまり積極的にしないほうがよいってことですかね??でもそれだと終わっちゃうし・・・
でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 13:22

山羊座のAB型です。



でもそれにこだわっても意味ないです。
マニュアルはないですしそれぞれ違います。

人に言われたまま行動すると、あとでボロがでますよ。

私なら、日にちを決めて誘っちゃいます。
「こんどの土曜日、映画みにいかない?」みたいな。

思ったようにやるのが一番だと思いますよ。頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちお日にちは決めて会うことになったのですが凄く久しぶりに会うのと自分から誘ったのは初めてだったのでいろいろと不安で思わず聞いてしまいました。
確かに星座と血液型だけではないと思うのでとりあえず1度会っていろいろ話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 13:18

こんにちは 山羊座でもAB型でもないのですが



今度2人で飲みに行きましょうのお誘いを、友達と一緒ならOKですよと伝えたのであれば、彼はうまく断られたなと思っているのでしょう、私もそう思います。

 だから1ヶ月たっても同じこと、断られたと思っているのだから何も行動はありません、まして数ヶ月後ですから。

 血液型なんて関係ないですよ。残念ながら今回はご縁が無かったということでしょうね m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー。残念だけどそうかもしれないですね。
いちお会うことになったのですがやめた方がよかったのかな・・・
とりあえず友達になってみようと思います。

お礼日時:2004/07/23 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!