アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)好きな迷信(迷信とわかっていてもなんとなく好きなもの。あるいはそれに従った考え・行動をとるようにしている)

2)嫌いな迷信(無視するか、あえてそれに逆らうような考え・行動をするようにしている)

はありますか。あったら上のどちらかでもおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 自己の誤りでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/09 19:58

A 回答 (5件)

言葉にすると本当になる、という迷信を信じてます。

自分の願望とか、なんでも一人で部屋でつぶやいてます(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはいいですね。事故成就予言ともいうべきもので、迷信だと片づける必要はないかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 16:50

こんにちは。

1の回答は、黒猫が自分の前を横切ると、不幸が起きるって言うのは、気にしなくて、黒猫を最後まで見ています。2の回答は、夜に爪切りすると良くないって言われても、爪が長かったら、たまたま夜に気がついても爪切りしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫(黒猫も)好きですので、見てしまいますね。ヤマトの宅急便も夜走っていますしね。 爪切りの件は嫌いな迷信ではありませんが、私も夜気にせず切っています。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 16:51

玄人乙さん、こんにちは。


嫌いと言いますか、風邪ひいたら風呂にはいるな、と言われますが、少しの熱やノド風邪などでは入ります。入らないと汗とかで気持ち悪いです。
特に風邪をこじらせた事はありません。
で、バカは風邪をひかない、とも言いますが、釣りバカは風邪をひきます。何故でしょう?
変ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りバカさんは寒い中でも釣りに没頭するから、カゼを引いてルアーも引くんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 16:25

⓵馬鹿は風邪引かないって、散々親に言われてましたが、風邪引くし、熱出たら今度は知恵熱と言わレましたね〜



⓶爪を切る
夜の口笛?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪をひかないように気を付けないのは利口じゃない、ということだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 19:56

一応気にする迷信は「靴下を履いて寝ると、親の死に目に会えない」とか「霊柩車を見たら親指を隠せ」とか。

爪も夜切らないです。

気にしてない迷信は「四つ目の犬は、飼い主を噛み殺す」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い主をかみ殺す犬はそうはいないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!