アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人です。彼は国試浪人です。
お付き合いは1年ぐらいなのですが知り合っては10年近くあります。
私自身はその人と結婚を考えており、彼にも「あなたについて行くから」と言ってます。彼もそこは理解してくださっているようです。

彼氏は去年、二月末にある薬剤師国家試験を滑ってしまい、今年度リベンジしてます。
リベンジする心はすごいと思うのですが、まずラインが既読になりません。二週間とかざらです。
会うのも3ヶ月に1回とか、彼の予備校帰りに私の家に寄ってくれます。お互いの両親には付き合ってる事は伝えてません。
優先順位が今は低いんやなとは思いながら、けど頑張ってるならば仕方ないのかなと思いながらです。

本心はすごく会いたい。そして沢山ラインもしたい。けど将来のためなのかなと思うと、試練なのかなとは思います。
けどかなり弱々しい私で不安になるのです。

それでアドバイスください。
①薬剤師国家試験は結構難しいのですか?
②こんな私が結婚までに磨くものはなんだと思いますか?
③彼が国家試験合格したら同棲を言ってみようかと思いますが、どう思いますか?
④LINEってそんな見ないものですか?こんな彼にどんなラインを送れば良いのでしょうか。

くだらない質問かと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薬剤師国試は難しいです。

有名大で学年上位の先輩が、これはやばいと騒いでました。
ラインや同棲はありだと思いますが、知り合いの医師国試は大学受験より凄かった…うるさいから実家を出てアパート借りると騒いでました。でも直前ではないですよね??
ライン見ないのは既読つくと返信しないといけないし、プレビューでだいたい内容分かってるからかなと思います。ラインする時間を取りたくないんですかね…
返信不要の方法を考えてみてはいかがでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり試験は難しいのでしょうね。。。
ラインは返信不要の内容考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

彼にしてみたら彼女やLINEのことなど考えてる場合ではないはずです。

そんなこと考えてたら受かるものも受かりません。
結婚など遠い先の話で、同棲などしたら、ますます結婚は遠のきますよ。
あなたも恋愛やLINEに振り回されていないで、なにかしら打ち込めるものを見つけたほうが良いですよ。
恋愛ばかりの空っぽな女は男からしたらつまらないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も資格勉強があります。それに集中したいと思います。

アドバイスありがとうございます。