dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は6歳年上で薬剤師を目指してます。
留年、浪人を既にしていて、今年の国試も落ちました。
彼と一緒に留年した同期は今年の国試に受かったそうです。
私達は去年別れて今年もう一度やり直すことになりました。
付き合っている時の私がウザかった、好きだけど結婚は考えられない、先の事よりも今が楽しかったらいい。と言われました。
だから私は結婚もしないのに付き合うのは時間も体力も無駄じゃないか?と聞いたら、
気持ちなんて幾らでも変わるから分からない。
と言われました。

私が振られた側なんですが女としてかなり面倒なことを言っていて反省し改めました。
だからこそまた同じ過ちをしないようにと考えて行動する様にはしてます。
彼に、予備校行くの俺1人だ、みんな受かってる。
と言う様なことを言われました。
笑って言っていましたが内心本当に悲しいだろうし悔しいと思います。
その時私は何も言えず側にいる事しか出来ませんでした。
私は普通の大学に通っていています。
だから次は大丈夫だよ。と無責任な事を言えませんでした。
頑張って、よりも一緒に頑張ろうね。の方が良いのか。
彼の為に、支える為にはどんな事をしたら良いのか。
皆様のアドバイスを下さい。
どんな事でも良いです。

A 回答 (1件)

彼の事気にし過ぎると、またウザい、とか言われるし、受かろうが落ちようが結婚しないかもならあなたの人生に何の関係もない人なので、隣の席の男子に言うのと同じようにテキトーに励ませばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています