アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ガラケー
・スマートフォン(アンドロイド・iPhone・ブラックベリー・ウィンドウズフォンなど)
・キャリア(DoCoMo・au・ソフトバンク・Y!mobile・その他格安SIM)
よろしければ、機種名と選択した理由も教えてください。
サブ機をお持ちの方は、それもお教えください。

私はアンドロイド端末(ネクサス6Pとブラッックベリー)のSIMフリー機を
Y!mobileのSIMで運用しています。
ネクサス6Pは画面が大きいので、ブラックベリーは物理キーボードがあるので選びました。
Y!mobileのSIMを使っているのは、通話も含めて安いからです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

色々改善されていて、とても使いやすいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いやすいですか。iPhoneも着々と進化しているんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 19:11

auでiPhone6を使用してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6の使い心地及びauの対応はいかがですか?
私はiPhone6SのSIMフリーが欲しいのですが、高いので我慢しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 15:22

ガラケーとfreetelの二台持ちです。

ガラケーで通話とメールを使ってて、後からSIMフリーのスマホを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう使い方が一番節約になるかもしれませんね。
freetelの使い心地はいかがでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 04:02

auを10年以上使っていましたが、最近au系列の格安スマホ事業社(uq communication)に変えました。

ガラケーの時でも確か3,000円くらい払っていたよーな気がしますが、今はスマホでも毎月1,680円は驚異的です。(もちろん通話もネットも出来ます)最新機種には特にこだわりが無かったのでソニーのエクスペリア(sol25)の白ロムをネットで購入して使っています。快適ですよ✌

変更した理由はキャリア携帯が高すぎてアホらしかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三大キャリアのスマホ料金は高いですね。
私もsimフリー機を白ロムで買うのはそのためです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 23:06

私は、通常3台+1台といった感じで使っています。



メインのデータ通信用としては、docomo版Xperia Z1 SO-01Fをmineoで。
サブのデータ通信用としては、au版iPhone5をR-SIM+0 SIM by so-netで。
通話用にdocomo版Xperia Acro HD SO-03Dをdocomoで。

予備端末として、Freetel Priori3S(主に登山時など長時間充電出来ない時用)に。

といった感じです。
日本語入力の関係で、PO-BOXが私には一番使いやすかったので、メイン端末がXpreiaになっています。iPhoneはゲーム用で友人に譲ってもらいました(Androidでは対応していないゲームがあったのて)。通常は、Z1のテザリングでiPhoneを運用していますが、時折、0SIMで通信するといった使い方です。
通話用は、もともとLG G2を使っていましたが、壊れてしまったので昔使っていたスマホを引っ張りだしてきた感じです。本来ならば、通話用にiPhoneとすれば2台持ちに出来るのですが、おサイフケータイを使っているので、結果的に3台持ちということになってしまいました。

Priori3Sは、バッテリー持ちが重要になる時に、Z1の代わりにmineoのSIMを指して使っています。他のIMEにも慣れなきゃと思って、Google日本語入力を使ったり、iWnnを使ったりしているのですが、どうしても違和感を覚えてしまいます。出来れば、SIMフリーのXperiaをSONYが国内販売してくれないかなと期待しているのですが、なかなか難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMフリーのXperia、海外版はあったような気がするのですが、
お探しの機種とは違うのでしょうか?
三台持ちは大変ですね(^^)
私はスマホと小さいタブレットの二台持ちです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 23:10

ワイモバイルのiphone5sです。


型落ちでもいいので、安い月額料金でiphoneを使いたかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Y!mobile、安いですよね。iPhone5sがラインナップにありますね。
私もSIMのみ契約しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 12:54

ドコモの携帯です。

機種はN-01E
別にスマホは欲しくないのでショップに行ったら、在庫がこれを含めて数種類しかなくて消極的な選択です。
その前の携帯が壊れて早急に買う必要があったので、悠長に構えている時間はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の娘も、携帯が壊れて、私のものを貸しています。
二台あると、故障した時に安心です。次は気に入った機種を選べるといいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 12:14

iPhone6を、ソフトバンクで使ってます。

iPhoneはやはり話題ですから、魅力を感じました。本当は別にそんなに高機能は必要無いんですけど。ソフトバンクはなんとなく、近くに店舗があったので。
でも毎月スマホ代が高いので、SIMフリーにも興味ありますが、不安じゃないですか?
可能ならSIMフリーなどにして、スマホ代を抑えたいです。まず端末をどこで買うのですか?
その後、手続きはどうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はPCがウインドウズなので、連携を考えてiPhoneは控えています。
中古ショップで程度の良さそうなSIMフリー機を買って、
補償期間が短いため、代替機として二台持っています。
信頼できる中古屋さんで実機を見て買っているので(秋葉原的な場所が私の住まいの近くにあります)、
故障したことも赤ロムになったこともないですよ。
SIMはY!mobileで契約しています。二年縛りはありますが、通話も込みだと安いと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 12:12

docomoXperiaA2でFREETEL通話sim


端末はこれで十分です(Z3より割安
ラインと電話待受けだけなので
データ低速固定で月999円+通話かけた分
月299円最高速度200kですが
テザリングもしてて30k〜100k程度の
通信をほぼ24時間つないでるので(実速はほぼ100k以下)
3GB以上は使ってますね

docomo d-tab D01-G
(新品で12000円でLTE対応)
でWonderlinkのF sim
動画見ても700k出ればいいので
F-1G使い放題1706円(1日1GB制限有)
ブラウジングもほぼこれでしますし
車載してカーナビ&カーオーディオ代わりにしますし
テザリングでパソコンつないだりするので
月25GB位は使ってますね

1番使いたい時間に全く使えない
くさった光は解約して
家ネット+モバイルネットで2786円
+通話10円/30秒でおさめています

反応速度が大事なゲームには適さない環境です
ゲームするなら固定回線必須ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ工夫しておられますね。
私は通話が多いので、通話10円/30秒でも高く感じ、
10分以内月300回まで無料のY!mobileにしています。
最近のスマホのナビは十分カーナビの代わりになりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!