アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月額が安いスマホって何かありますか?
今利用しているのが、普通にネットサーフィンするだけなら月1万弱なので、それよりは安いのを探しています
尚、機種本体の価格は別とします

A 回答 (7件)

>普通にネットサーフィンするだけ


>家でしか使わない

ならば、ソフトバンク解約して、
 自宅のWiFi に繋いでネットサーフィンする
なら、月額0円になるのでは?

>機種本体の価格は別
新しくスマホ買わなくても、今あるスマホでも大丈夫と思いますけど。

とりあえず、今あるスマホのSIMカードを取り出して、ソフトバンクにつながらない状態にしてみて、自宅のWiFi に繋いでネットサーフィンできるか確認してみたらよい気がします。

参考まで
    • good
    • 0

近くにビックカメラ系列があるなら、BICSIMをおすすめする。

MNP店頭契約で、ポイントがもらえて9ヶ月ほど無料で使える計算になる。
    • good
    • 0

新しい機種はSIMフリーです



問題ないと思います。念の為日本通信に問い合わせすると良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も聞いてしまってすみません。
本当にありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2023/06/13 16:20

年式によります



SIMフリースマホなら可能です

またSIMロック解除をすれば可能になる場合もあります

ちなみに機種は新しいですか?

日本通信はdocomo回線です。

なおソフトバンク回線ならLINEMOはそのまま使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種はiPhone14です
LINEMOも視野に入れてみます

お礼日時:2023/06/13 16:12

POVO 0MB 0円~


日本通信 1GB 290円~
NTTレゾナント 500MB 550円(10分間分の無料通話含む)
ahamo 20GB 2970円~(5分間の通話無料)

何GBの容量を契約するかは不明だが、20GBの中容量で足りる人もいますからね・・・

楽天モバイルなら、無制限で3278円~
NTTドコモ 無制限 4928円~7315円

NTTドコモの無制限プランでも、7315円ですけどもね・・・
    • good
    • 1

最強なのは日本通信の合理的プラン290です



価格は290円、ギガは1ギガ、通話料は半額で30秒11円です。

欠点は通信速度は遅めです。

通信速度が欲しいならLINEMO、povoなんかも良いですが通話料金は普通です。オプションをつけることは出来ます。最安は3ギガ990円で通信速度が速いのがウリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問ばかりですみません。
今使ってるソフトバンクのスマホを日本通信に乗り換えるみたいなことは不可能ですよね?

お礼日時:2023/06/13 15:36

毎月の消費ギガを教えてください



値段はそれ次第です

また店舗の有無はどうされますか?

店舗がなく全て自分で設定出来るなら大変安く契約できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月の商品ギガは、家でしか使わないので0.3ギガとかですよ。
機械音痴ではないので、自分で設定できると思います。安くなるなら店舗無しの方がいいです

お礼日時:2023/06/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!