dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この虫は何でしょうか?
台所にちっちゃい虫が飛び交い気分が悪いです。
写真の虫です。こいつは3.7㎜の親分かくで、このほかにも1.6㎜の子分も飛んでます。
発生元が見つかりません。どんなところ?排水溝はハイター&熱湯対策済み。
今現在一匹一匹アルコールをしつこくかけて撃退していますが、根本対策がわかりません。
どなたかご存知の方ご指導ください。

「台所にちっちゃい虫がたくさん この虫何?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    一日窓を閉め切っていましたが増えてます。
    外からの侵入ではないようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 10:12
  • うーん・・・

    コバエホイホイやコバエポットンは試しましたが見向きもされませんでした。
    ちなみに歩行中はチョウバエのように羽は広がっていません。
    羽虫のように重なっています。
    コバエではありません。
    ウーンなんだろ?
    子分の写真です。

    「台所にちっちゃい虫がたくさん この虫何?」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 10:15

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruka-aska090さん
まさしくこの虫です。
有難うございます。
「ノミバエの完全駆除」には実践的な内容が書かれていて非常に参考になりました。
そうそう作戦を変えて戦ってみます。 m(_ _)m

お礼日時:2016/08/04 15:15

業者に。

    • good
    • 0

対策として



虫除けバリアブラックをお試しください。効果は抜群です。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/mushi …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>飛び交い



羽が見えませんが(生ゴミに群がる)コバエでは?
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!