dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に 韓国旅行 に行く二十代女です。
韓国の免税店でたばこ購入についての質問です。

---------------------------------------------------------

国内製と外国製で200本(1カートン)ずつまで(計2カートン)なら、免税の対象とのことですが、銘柄はばらばらでも大丈夫ですか???
合わせて200本なら免税対象ですか?

例えば、
•国内製のメビウス100本(5箱)、
セブンスター100本(5箱)、
•外国製のマルボロ100本(5箱)
ケント100本(5箱)
これで国内製と外国製が200本ずつですが、免税対象になりますか?

また最近韓国に行かれた方、
向こうの免税店でおいくらぐらいでしたか?(値段と銘柄教えてください)

帰国時、たばこは手荷物として可能なのか、機内持ち込みでスーツケースにしまうのか、なども教えてください。

A 回答 (4件)

>•国内製のメビウス100本(5箱)、


>セブンスター100本(5箱)、
>•外国製のマルボロ100本(5箱)
>ケント100本(5箱)
>これで国内製と外国製が200本ずつですが、免税対象になりますか?

規定上は免税になりますが、実際に免税店ではたばこはカートン単位での販売が基本なので
例えばメビウス200本(10箱=1カートン)、マルボロ200本(10箱=1カートン)なら免税という形になります。
国内製というのは日本製という意味で間違いないです。

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/09/18 14:09


タバコなら1人400本までじゃないですか
私はいつも旅行で日本に行ってきた時、2カートン買いますけど、韓国と違いますか
    • good
    • 0

>これで国内製と外国製が200本ずつですが、免税対象になりますか?


なります。
ただし免税店ではカートン売りが基本です、2人以上で別けるのでしょうか?
まれにばら売りもありますがその場での消費用なので免税になっていない事があります。

>帰国時、たばこは手荷物として可能なのか、機内持ち込みでスーツケースにしまうのか、なども教えてください。
どちらでも可能、ただし韓国の免税店で買えばスーツケースに入れるチャンスはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カートン売りが基本なんですね!
知らなかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 16:14

免税店ではバラ売りしていません、カートン売りがほとんどです。



>例えば、
•国内製のメビウス100本(5箱)、
セブンスター100本(5箱)、
•外国製のマルボロ100本(5箱)
ケント100本(5箱)

韓国で買えば、全て外国製タバコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!