アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで商品を注文したのですがお支払いメールが2つ届きました。
amazonで商品を注文し、お金も払って届くのを待っていたのですが今日、またお支払いメールが届きました。
1つめのお支払いメールを間違えて消してしまったのですが注文番号も違う気がします。
キャンセルしたら支払ったものもキャンセルされるのでしょうか??

A 回答 (3件)

複数の種類の品物を注文した場合、納期が異なったりアマゾンが販売している物とアマゾンに出店している物となったりした場合


それぞれに対してのメールが届く事があります。
メールを消している様ですので、アマゾンのページより注文履歴を確認してみて下さい。
    • good
    • 1

注文の際に「注文確定」(言葉は違うかもしれませんが。

)のボタンをダブルクリックしませんでしたか。
又は、直ぐに確認画面が出ないので、もう一度押し直したとか。
注文直後に注文番号が違う確認のメールが2通来た筈ですが、気が付きませんでしたか。

注文番号が違うと云う事は、別の注文として扱われていますので、
キャンセルは片方だけがキャンセルした事になります。
多分先方は入金確認後の発送でしょうから、キャンセルが可能だと思いますよ。

尚、料金後払いやカード払いの場合は、注文後一定時間で
キャンセル不可能になる場合が多いですから、ご注意ください。
    • good
    • 1

支払ったものだけは、届きます。

支払っていないものについては、放置していると自動的にキャンセルされます。

注文番号が違うってことは、注文した商品が違うってことですよ。
Amazon.co.jpなら、Amazon.co.jpにアクセスして、購入履歴などをみてください。注文番号が違うなら、それぞれ注文番号が分かりますから。支払いについても分かりますので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!