電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はF900iユーザーです。

着うたを自作するためにQuickTime Proを買うのはお勧めですか!?
買うかどうか悩んでます・・・

A 回答 (4件)

自分はQuickTime Alternativeというのをインストールしました。

これをインストールすればProを買う必要はないかと思います。

参考URLの真ん中らへんに「QuickTime Alternative 1.33」とありますので、これをダウンロードしてインストールしてみてください。
QuickTimeの「ファイル」に「書き出し」というのが多分追加されるかと思います。

ちなみに、miniSDカードから本体へのコピーはできないですので、ご注意ください。

参考URL:http://home.hccnet.nl/h.edskes/mirror.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「QuickTime Alternative 1.33」をインストールしてみました。
しかし、QuickTimeに「書き出し」メニューは追加されませんでした(ーー;)
以前からPCに入っていたQuickTimeのバージョンは6.3でしたが、関係ありますかねぇ??
インストールの際の設定とか間違えたのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

度々スイマセン。
管理者の権限でやったら「書き出し」メニューが追加されていました。
ありがとうございました。

作ろうと思えば、着うたなんか簡単に作れます。

その方法は・・・・・・
この場では言えないので(言っちゃいけない!?)
2chなどを見てみると、よーくわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2ch見てみます(~_~;)

着うたのためだけに買うとなれば、高いと思いますよ。

他に、動画加工とかするのであれば買ってもいいと思いますが...
なので、お勧めしません。

正直私は、キャリア側もこのようなソフトぐらいフリーで公開してもいいと思います。

しかし、誰でも作れるとなると、公式サイトの売上が下がると思うのでキャリア側が了承しても、CP側が許さないでしょうね。
だから、有料のQuicktime Proを買った人のみ作成はでき、端末内での再生はできるようにしましたが着信音登録等はできなくしたのだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ったのですが、着信音登録はできないんですか?
じゃあ意味ないですねぇ。
いい情報でした。ありがとうございました。

詳しい機種の対応などは分かりませんが、docomoやauの着うた作成方法を掲載しているサイトならyahooで「着うた」で検索すればたくさん出てきますよ。

あたしならソフト買わないでフリーソフトのみで作成します。
    • 0
この回答へのお礼

結構検索した結果質問に至ったのですが、フリーソフトのみで
できそうなのは見つけられませんでした。
もし、できるのなら是非!やり方を教えてください。