プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で焼いたDVD-Rを一般の人に見られないように、
そのDVD-Rをドライブに入れたら
パスワードを請求するようにしたいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか?

Toast6 Titaniumにそれっぽい機能があったようですが、
ちょっと値も張るので、なるべく安いソフトで可能だと助かります。

A 回答 (1件)

DVD-RやCD-Rにはメディア自体をセキュリティ保護する機能というのはなかったと思います。

唯一パスワード認証をかけられるのはZIPだけだったような…。
メディア自体は保護出来ませんが市販のDVD映画ソフトのように格納されるデータ自体は暗号化などを施せます。
Apple謹製のDisk Copyなどで暗号化付のディスクイメージを作成すればよいと思います。
Disk Copy自体は無償ですのでOSXのUtilitiesの中に入っていることも多いと思います。OS9でも同様のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
Disk Copyにそういった機能もついていたんですね!
早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています