プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんのちょっとショパンを聴いてみました。
ピアノ・コンチェルトとかいうものです。
そしたら次のような感想を持ちました。
あぁ、ショパンって演歌なんだなぁと。

これって当たってますか?

☆(SSTのTraさんへ、カテ違いだなんて言わないでください。承知してますから)

A 回答 (3件)

私がSSTですが、音楽のカテ違いです。

言わないでくださいと言っても違っています。

あなたはPCで聴いているのですか。MDやMP3で聴いているのですか。
ハイレゾでも今までのCDは間引いた音楽情報です。
現代の音楽は造成音楽だからハイレゾの意味なんてミリもない。ハイレゾにお金を掛けるなんて愚です。
ましてや、自作PCマザーマウントの音源なんてレジ袋のようなものです。
ショパンなら、ブーニン。バッハならリヒテル。頭がおかしくないならば、奇をてらうことがおかしいと思わないならば常識です。
残念なことに、お金を使いましたが、他に居なかった。また、名を挙げたものは十分に優れている。
ポールポッツも出始めは美しかった。私が言っている。パバロッティが優れているでしょう。

これって当たってますか?、と、あなたは尋ねていますが、他のものならば返答しません。
あなたと、あほなはあまるほどに(他の人同様に)劣っている。きちになったら、これでも優しい言葉は掛けない。

演歌とあなたは言う。古いから。
良いものはいつまでも変わらないという言葉をあなたは忘れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものはいつまでも変わらない、という言葉は知りませんが、そう思います。

美空ひばり、良かったなぁ。
ザ・ピーナッツ、良かったなぁ。

歳を取ったら、演歌は聴かなくなりました。

歌謡曲、ならさくらまやちゃんだね!
ポップスなら安室奈美恵です。

ジャズは上原ひろみ。
クラシックなら五嶋みどりなら安心、かな。
あとはズービン・メータをたまに聴くくらいです。

クラシックは正座して向かって聴かなければならないのがしんどいね。

きちでない事は分かっていただけたようで、ほっとしました。
でもあほなさんは怒り心頭、かも知れません。

それがちょっと心配です。

お礼日時:2016/08/05 17:49

りんご箱のりんごは腐る。

エチレンガスゆえなるからである。
お前たちがきちになろうとも驚きはしない。
お前たちは前から述べているように見込みはない。理由は、人並みに頭が悪いから。
知者はこう思う。私は地球という自然の空気の中に居る、と。
お前ら、二人に見込みはない。順序というものがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにこの暑さでは身にまとったマントは脱がないと苦しいようで。

やっぱりSSTのTraさんは生身の人、でしたか。

ちょっと、失望。

お礼日時:2016/08/05 19:40

私は人間以外に成りたいとは思わないのである。


すれ違う人の心に「うわっ、人間!」と、思われたらうれしく思うのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、云う事は普通の人だったんですね。

がっかりです。

もう、私には必要とする人ではなかったんですね。

お礼日時:2016/08/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す