アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンやモーツァルトの時代にレコードはあったのでしょうか

もしあったのなら彼らの演奏を録音したレコードはあるのでしょうか

またそれはいくらくらいなんでしょうか

A 回答 (4件)

世界初のレコードは1857年にフランスのレオン・スコットが発明したので当然ショパンやモーツアルトは死んでいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。やはりそうですよね
残念でなりません…

お礼日時:2022/12/11 17:47

ロウ管蓄音機が発明されたのは

http://nfc.no.coocan.jp/rec.htmlなのだから 無いことにはなるが 伝える手段はあったのだから 残せた・・
    • good
    • 0

記録したものが再生できるようになったのは1876年だそうです

    • good
    • 0

ないです。


レコードが発明されたのは今から約150年前、モーツァルトもショパンもそれより前に亡くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!