【お題】絵本のタイトル

私こんなに頑張っているのに‼という意識が頭にこびりついています。 アラサー掛け持ち非正規。

怒られたときや注意されたとき 公私関わらず上手くいかないとき、
『 言われたことをやらないように気をつけなければ。』と反省する反面

『私こんなに頑張っているのに‼』

『毎日掛け持ちして心因性頻尿と戦って 将来わかんないし このままで良いのか葛藤しながら働いてんのに‼転職見つかんねえし 』

もう探す気力もない

心療内科は半年以上待ち。福祉事務所に相談するも、話し中か 出ても 半年以上待て。甘えの部分有るんじゃないのかと言われ。

『なんで誰もわかってくれないの??なんで私ばかりこんな思いしなきゃならないの?不幸なの?』など。
最低ですね。
掛け持ちも病気も個人の都合だし、周りには関係ないのは分かってるんですがね。

不幸なのは私だけではないのに。

こう思ってしまいます。
金無いから働き続けないと。
辛いです。毎日毎日。
漫画もつまらない。

趣味してるときだけ幸せ。
でも もう生きていたくない。
もう いっぱいいっぱい。

どうしよう?

A 回答 (3件)

【Negative - Criticism】は古い日本式のスタイルですし、


怒ったり注意…誤りを指摘したりして人を動かす組織では、
自発的に創造思考する人間が育ちませんので…そうした
腐った組織とは、お早めに、ご縁を断つのが賢明です。

【ものごとは努力によって解決しない。 ジッドウ・クリシュナムルティ
            河合隼雄 『こころの処方箋』】
(頑張らなくても)結果さえ良ければ、OKなんですけどね。
[頑張れば結果が出ると考える人がいますが出ないケースも
少なくありませんね]

《どうしよう?》と訊かれて、
〈じゃぁ逝くしかなさそうですな〉とは言えません。
お決めになるのは質問者自身しかいませんが
【子は親の鏡】です。質問者さまが煌き輝けば、
親御さんが高評価されます。逝かれるにしても、
その前に、煌き輝きませんか。
[ハンディがあるのであれば、ご自宅で大活躍できる
学術的なお仕事を開発しませんか。(学術=学問と芸術)
で、怡しみながら活躍しませんか。
とりあえず開発が進むまでは、趣味を仕事にしてしまいませんか]

【人に認められようと期待しなければ、自然と尊敬され、
      認められるようになるものよ。  
           Gloria Steinem  ジャーナリスト・作家】
【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
CiaoCiao.
    • good
    • 0

ほんとにヤバイんです助けてって言ったらすぐ見てくれる所ない?仕事は診断書とって休職、傷病手当金じゃ生活無理そう?

    • good
    • 0

私は精神的に、おかしくなり通院中。


上手く見つければ予約待ち少ない病院も有りますよ。
私も行きたくないです。
嫁姑問題が山積みです。
でも仕方ないのです。
私はカラオケ行って大声出して発散していますよね(T . T)
まぁ直ぐストレス溜まってしまいますが。
楽しい事を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!