電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8日から夏休みガチャが始まります!
スキルや覚醒はもちろん、見た目も魅力的ですね!
私は、モンスターを見る際は、スキルを重視します。能力を重視して、多少ビジュアルに難があっても使います。
一方、知り合いは、見た目の可愛さを重視するようです。『かわいさこそ正義』ということで、見た目重視でパーティーを組んでいます。
皆さんは、見た目派ですか?能力派ですか?それとも、別のこだわりがありますか?
何を重視してモンスターを見ているか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 余力がありました、見た目派も能力派も、自分の中でのNO.1を教えて下さい!
    逆に、生理的に受け付けないNO.1でもいいです(笑)
    タイムリーな話題としては、水着にしたいキャラNO.でも(・ω・)

      補足日時:2016/08/06 13:45

A 回答 (10件)

言われて見れば以外と見た目重視してるかもしれませんね


297振るのに迷ったらかわいい子に振ってます
パーティーは完全に攻略重視ですね
無課金なのでサブを変えようと思っても変えられないのが現状です
自分の友達は他のゲームでかわいい子が当たったらやるとか言ってるのもいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーティー組むときは攻略重視だけど、無意識的にかわいい娘は、優遇されるんですね!
かわいい娘は、集客力も……
運営さんもかわいくしたり、水着にしたりするんですね!

お礼日時:2016/08/06 13:02

能力は確かに重視するけど、万が一使えなくても見た目が可愛いなら普通に取っておきます!


可愛さは重要!!( ・`ω・´)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
出番のない子は、倉庫で癒し担当ですかね。

お礼日時:2016/08/06 18:39

自分のNo.Iはカエデの究極前ですね


カエデさんには日頃からお世話になってますし強さもあるし
あとはクシナダもいいです
個人的に無理なのがカエデの隣にいるヤマツミドラゴンとゼロ∞、ガイアドラゴン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに究極前のカエデでいいですね!
そのとなりのヤマツミドラゴンが無理って……好きと嫌いが1つに合わさっているなんて!
あと、木属性が多いですね!
だから名前わきのアイコンもモクピーなんですかね!

お礼日時:2016/08/06 18:37

能力派です


でも生理的に受け付けないキャラもいるので半々ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに来て能力派が盛り返して来ました!
生理的に受け付けないキャラ?
気になりますねぇ……誰でしょ?

ちなみに、私は周りからはフェンリルパとロノウェパ…否定されました……

お礼日時:2016/08/06 13:13

断然能力派です。

可愛くても弱かったら使わなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
かわいくても、弱かったら攻略出来ないですからね 能力を駆使して、気持ちよく攻略することも大事ですよね

お礼日時:2016/08/06 13:09

意識しているわけではありませんが、とりあえず人型のモンスターを入れてしまいます。

だからバリバリのドラゴン系とか非常に浮きますね。サクヤパで、女神(カーリー)、女神(闇カーリー)、姫(クシナダ)、化け物?(オロチ)···みたいなことが多々あります。見た目って大事だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず人型からですか!
確かに美女の中に獣がいると違和感出ますね……美女と野獣パ

お礼日時:2016/08/06 12:51

能力派です。


パーティーに入れるかどうかは能力だけで決めます。ただ、気持ち悪いやつよりは可愛い方がいいけどね。σ( ̄∇ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力派来た!
私も能力派です!
まぁ、かわいい、イケメンであることにこしたことはないですがね
まずは能力ですよね

お礼日時:2016/08/06 12:43

見た目嫌いだと全く使わなかったりするので、性能気にしつつも見た目重視してますね。


最近だとヨウユウ買って育てたものの生理的に受け付けず全く使ってないですし…
コラボや季節モノも統一感ないなぁ…と使わない事が多いので何のためにガチャ回しまくってんだとツッコまれます。

イケメンパとかさいかわパとかシステム作る方がガチパ作るより楽しいので、やっぱり見た目重視ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチパより、見た目派ですか。
確かに見た目も使い心地のひとつですね。
ヨウユウですか。よくわきメガネって書かれてますね……
季節ものも、真逆な時期に使うと微妙な感じですね。今回の水着ガチャも、冬使ったら寒そうですしね!

お礼日時:2016/08/06 12:12

力こそ正義!


…と言いたいですが、見た目との兼ね合いの方が大事‼︎
可愛さ>格好良さ>>>>>強さ
コレです。

まあ、見た目悪くて強いって、なかなかいないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目も大事ってことですね!
まぁ、確かに見た目いまいちで、強いってなかなかいませんね!
ちなみに、ロノウェはいかがですか?
私は、使うんですが、周りからは『見た目が残念……』って言われます……ダメ?

お礼日時:2016/08/06 12:01

夏休みガチャを楽しみにしていたのにかわいいorイケメンキャラが追加されなくて引く気の失せている私です!


既存の上方修正はまぁまぁなんで今年は無視します!

んで、私はビジュアル重視
あなたの知人ほど深くありゃあせんが、リーダーは絶対、見た目重視よね。
そりゃ闘技場いくとなったら楽なんでラードラ使うけど、終わるとすぐ解散して他のリーダーを見せるようにします。

最近ハマッてるのは覚醒孫権でして!
超絶イケメン級なので寵愛しとります!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにイケメンズの追加はありませんでしたね!
私的に、水ミルのサブに使えるように水明智とか水真田的なのが来ると面白かったんですけど。
で、ビジュアル派ですか。確かに覚醒孫権ですか!爽やかイケメンですね。 実は私も297ふってます。

お礼日時:2016/08/06 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!