「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日、初めて「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見たのですが、
この作品は、メル・ギブソン主演三部作の続編なのでしょうか?
もしそうだとしたら、三部作のDVDを買おうと思ってまして、
もし分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4作目は続編と言えば続編ですが、ストーリーや時系列がつながっている訳ではないので、別に気にする必要は有りません。


1作目は凶暴な暴走族に妻子を殺された警官が、追跡専用パトカーに乗り復讐をする物語で、まだ世界は崩壊していませんね。
2作目が「怒りの・・」に似ているバックグラウンドとなっています。世界が崩壊し家族を失ったマックスは、インターセプターに乗り貴重な石油の奪い合いに巻き込まれていきます。
3作目のサンダードームでは世界観は同じですが、カーチェイスがほとんど有りません。ドームでの格闘がメインとなっており、少し趣が違います。
いきなり買うのはやめたほうが良いのでは。2作目だけは同じ世界観で同じ雰囲気ですが、1作目と3作目はレンタルで確認してからの方が良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。。。急いで買う必要ないようなので、ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 17:14

位置づけとしては第4弾。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83 …

ただ、続編という表現が適当か判りません。メル・ギブソン出ていないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。。ちょっと考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!