プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近iTunes開こうと思っても5秒かそれ以上かかるのですが、皆さんそうなのでしょうか。
しかもプレイリストを開くと一番上にプレイリスト名が出てるしで。。それに幅取りすぎで使いにくいです。
chromeでwindows8.1です。

質問者からの補足コメント

  • 思いのは結構前からです。
    それから毎回ではなく2回目からは早くなります。

      補足日時:2016/08/08 01:39

A 回答 (5件)

iTunesって結構前から1回目に開くときに結構時間かかってましたよ。


一度開けば、次からはすぐ開くようになりますが、最近は毎回開くのに時間がかかるのでしょうか?

どうしても待てないなら、SSD化するのが良いですよ。
SSDなら一瞬で開くようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構前からですね。。
書き方が悪かったですね。毎回ではなく1回だけ時間がかかり次からは早くなります。
SSDって高くないですか?なのでためらう部分もあります。

お礼日時:2016/08/08 01:37

iTunesは重いですね。

メモリも食うので嫌になります。これを嫌って軽いフリーのプレーヤ(Hokrain、XMplayなど)を幾つか使ったのですが、どれもイマイチでした。自分はPCをAVアンプに接続しているのですが、今はiPODをAVアンプに接続して、PCのitunesは使わないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPodをAVアンプにですか。それもいい考えですね。
重いのイヤになりますよね。。

お礼日時:2016/08/08 17:58

私のPCはWindows7ですけど全く問題なく聴けていますけど・・・。


ipod miniに同期して携帯して編集したプレイリスト使って楽しく聴いていますよ。
同期も簡単ですし一度も使いにくいと思ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くに問題はないし、使うに問題はないですが、ただ起動が遅いのとプレイリストが見にくくなったと思うんです。
私はiPodに同期しています。
Windowsによって違うんですかね。。

お礼日時:2016/08/10 09:48

No.1で回答した者です。



私のPCはSSD化してiTunesの起動には不便を感じていませんが、
再生音質の問題でiTunesを使わず、foobar2000というプレーヤーを使ってます。

http://wikiwiki.jp/foobar2000/

foobar2000はiTunesと親和性が高いので、
CDからのリッピング(楽曲ファイルの管理)やiPodとの同期のみiTunesを使用して
再生のプレーヤーとしてはfoobar2000を使うことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DLして使ってみました。itunesでは曲が始まる時間と終わる時間を設定出来ると思うのですが、これでは出来るのでしょうか。

お礼日時:2016/08/10 21:02

>itunesでは曲が始まる時間と終わる時間を設定出来ると思うのですが、これでは出来るのでしょうか。



私はそういう再生方法を使わないので、質問者様のやりたいことが良くわかりませんが、
曲の再生開始時間と終了時間を指定したいということでしょうか?

iTuneほど便利ではないようですが、出来るようです。

http://denspe.blog84.fc2.com/blog-entry-137.html

ただし、結構古いブログなので、foobar2000の最新バージョンでうまく使えるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてすみません...
まだ途中ですが、ありがとうございます。
リンク先が英語なので少し理解しにくいですがやってみます。

お礼日時:2016/08/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!