プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、高速バスで鳥取から大阪フェスティバルホールへ行きます。そこで、バスの降り場なのですが、梅田がいいのか、難波(OCAT)がいいのか悩んでいます。
どちらがフェスティバルホールまで行きやすいのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

順当なところでは梅田、

地下鉄四つ橋線で肥後橋下車、

歩く事も出来ますがくそ暑い時期ですから。
    • 0

梅田、難波からのフェスティバルホールへのアクセスは地下鉄四つ橋線になります。

四つ橋線への乗換はOCATからの方が迷う要素が少ない。
梅田がダメというわけではないけれど初めての人には迷宮のごとし。
    • 0

OCATからですと、そのまま地下街で四つ橋線で連絡していますが、余分に数十円運賃がかかります。

一方、日交バスの停まる梅田・阪急3番街のバスターミナルは、四つ橋線始発の西梅田駅とJR大阪駅を挟んで反対側にあり、ゆっくり歩いて10分程度かかります。
ものは考えようですが、阪急百貨店をのぞいたり、喫茶店や食事などで旅のワクワク感を味わってみてはいかがでしょうか。とにかくJR大阪駅に行けば案内も出ていますし、地上でしたら駅前のヒルトン大阪を目印に歩けば、西梅田駅には行けます。
    • 0