プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。36歳男性です。
元々モテナイ方でしたが、30代後半になると
更に出会いもなくなるし、好きな人もできにくくなるし
某調査の結婚できる確率数パーセントってなるほど
って思いました。

なんとなく彼女ができにくい人って、不器用な人だったり
非正規で今の生活が精一杯だったり、もともと恋愛に興味が
なかったり~な人なのかなって思っていました。

私自身、まあ見た目はかっこよくないふつうの身なり。でも、
仕事では昇進も同期よりも早く平均以上の収入もあるし、
最低限の一般常識は備えているはず。
それでも、恋愛においては本当だめだめ。

ここまで両想いというものを経験したことがない人って
いたら会ってみたいと思うくらい。
20代の時奇跡的に両想いになれた人がいます。ただ数か月で
振られてしまったんですが。
その後も好きな人ができたこともありますが、3,4回のデートで
告白して振られその傷はまだ引きずっています。もう数年前の
話なのですが。

でもめげずにポジティブに街コンとか、恋活アプリとかも
していました。去年はフェースブックのアプリで、1年に3,4人と
あえて、ふつうにデートもできた。でも好きって気持ちには
なれず。今ではマッチングすらしません。お相手から
いいねボタン押されることもありますが、大抵バツイチとか
子持ちとか。(好きになってからならありかもしれませんが
どうしても、アプリだと条件が先行してしまうので無理って
思ってしまいます)

街コンも行きました。何人かからデートに誘われたことも
ありますが、どうしても好きになれない。私の場合、自分から
好きって思わないと、先に進めないんだなってそこで実感。
とはいっても、自分から好きになる人は大抵NG.
私の理想も高いのかもしれませんが、でも好きになれない
ものはしょうがない。努力でなんとか好きになれるなら
努力するけど、気持ちの問題だし、無理ってなると
完全に無理って思ってしまう。

ふと、最近なんとなく感じてきたこと。花火大会とか
あるとカップルとか多くて幸せな感じ。でも日本全体で
見ればそんなのはごく一部。
独身、一人身の人なんてたくさんいる。
それに10代、20代からずっと恋愛下手だった自分に
自分が好きになった人と両想いになれる確率なんて
30代後半となった今、更に非現実的。
恋愛に夢を持ちすぎているだけなのかなと。

違う見方をすれば、貯金も人以上にあるし、いつ
仕事を辞めても一人ならなんとかなるし、
人類全員が恋愛できるわけでないと考えれば、
自分の気持ちを落ち着くかなと。

すみません。半分愚痴みたいになりましたが
あと一歩で、恋愛をあきらめられそうな気がして。

仕事も勉強もスポーツも頑張れている今、どんなに
努力しても実らない両思いという人と人とのふれあいさえ
諦めれば、ある程度幸せなのかな~と。

さてと、読書しながら資格の勉強でもしますか~

A 回答 (15件中1~10件)

持論や価値観を語っても良いと思いますが、せめて最後の一文にでも質問は書かないと。



で、返礼に補足してくれた内容を見ると、まず急ぎすぎなんじゃないでしょうか?
確かに歳いくと難しくなりますよね。 でも、だからって焦っている感じが出ていたら、相手もじっくり決めたくても早く答えを出さなきゃいかない気がしたり、友達のままなんてもっとダメなんだろうなと思い、面倒がってすぐ蹴ってしまうと思いますよ。

それではチャンスも無駄になるので、少し余裕のある感じを見せないと。

後は探す場所を変える。
カップルになることありきの所ではなく、行き付けの店や、サークル、お稽古事など、大勢の中でじっくり相手を見れる所で探しては? 始めから好きではなくても知っていくうちに好きになることはありますよ。 中身が合う、中身が好き…から段々可愛く見えてくる事だってあるはずです。

ちゃんと人を見るようになれば、自分が好きでないと…とか、理想が…なんて事は思わなくなるはずですよ。

パッと見やたった数回のデートなんかで何が分かるの? と言うのが私の持論です。 まあ、私が鈍感で年中その人を見れる中にいて、良いとこも悪いことも見てではないとなかなか気持ちに気付けないからでしょうけど。

と偉そうに言ってる本人は、訳あって一人を決めた身ですが、それでもそれまでには素敵な出会いはいくつかありましたから、あなたにも出来るはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね。まとまりのない文章に
質問なしは失礼致しました。
昨日も花火帰りのカップルが多かったのか
ちょっと気持ちがブルーになってしまってます。

余裕を持たないとダメですよね~
なかなか平日は深夜まで仕事しているもので
この数年間は恋愛放置していました。
失恋を引きずっていたのもありますけど。

といって、いざ頑張ってみても、マッチングしなくて
疲れたり、惨めになるだけで、そろそろ潮時かな~なんて思ったり。

確かに数回のデートじゃその人の本質わかりませんよね。
猫かぶってるかもしれないですし、なんとも。

そうなんですね。一人を決めたんですか。
私ももう少し本当に一人でいいのか、人生について
もう一度考えてから結論出したいと思います。

いずれにしても、健康だけは確保しないとだめだなって
最近本当に思います。
お互い体に気を付けましょう。

お礼日時:2016/08/07 19:03

ここは質問サイトです。


愚痴なら他の所に書き込みなされた方がよろしいかと思います。
少々厳しい事を書き込みいたしますと、この様にどういう場所なのか
理解できていないところが恋愛にも繋がっていらっしゃるのではないかと思います。
ルールを守る、マナー違反しないそういう当たり前の事から始めてみてはよいのではないでしょうか?

削除する事をお勧めいたします。
    • good
    • 1

長文一生懸命読んだのに、結局最後まで質問が見あたりませんでした


感想でしたので、感想を述べます
きっと、話が長いから恋愛も上手くいかないんだろうなと感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。結論がない。申し訳ありません。
おっしゃる通りでございます。
大変失礼いたしました。

お礼日時:2016/08/16 23:13

40代後半で再婚した女です。


最初の結婚が24歳、離婚32歳、15年婚活して100人以上の男性にお会いしました。メールのやりとりもたくさんしてきました。結婚できない男性の共通点が見えてきました。年齢は関係ありません。

文章全体を拝読して思ったこと「これだから、恋愛も結婚も無理」って思いました。
私が最も敬遠するタイプです。私ばかりではなく、おそらく女性の敵ってくらい、ご自分の想像以上に女性が近づかない要素をたくさんお持ちです。厄払いなさったほうがよろしいのでは?と思います。

どこが悪いかわかりますか?
「エゴイスト、ナルシスト」です。男女とも、一番愛されないタイプ間違いなし。

たとえばここ↓
「大抵バツイチとか子持ちとか。(好きになってからならありかもしれませんが どうしても、アプリだと条件が先行してしまうので無理って思ってしまいます)」先入観のかたまり。
「仕事では昇進も同期よりも早く平均以上の収入もあるし、 最低限の一般常識は備えているはず。」
昇進遅くても、幸せな家庭を持っている人たくさんいます。
収入が低くても、一生懸命生きて、奥さんと子どもを養っている人たくさんいます。
でも、あなたには、できません。

なぜなら頭の中の拝金主義が、言動にでちゃうんです。
それに、一般常識とはなんでしょうか?
一般常識があっても結婚できない、しない人はたくさんいます。

厳しいことを書きましたが、最後に。

私がヤフーお見合いで交流したメル友さんに、40代で失業したけど10歳も下の奥さんをもらえたかたがいます。
性格が優しかったのでしょう。

私の今の夫は体に障がいがありますが、44歳を前に、私と同棲し、結婚にいたりました。
働き者で尊敬しています。どんどん押してきました。すごく魅力的で、出会って1年もたっていませんが、優しいし、いつもリードしてくれます。正直、ハンサムという得な面もあります。お金が多少なくても、性格が大事だと思います。

もう一度書きます。
先入観を持っている人は、何歳だろうとダメなんです。私が36のとき交際した24の人は、固定観念のかたまりで、年齢やその他のことで、年上バツイチ子ありはダメ、と言われ、相当傷つきましたが、その相手はきっと今も結婚していないと思います。
恋愛や結婚というのは、特別なことではなく、当たり前のことであり、確かに年齢が高くなれば確率は下がりますが、出会いはいくらでもあり、そのチャンスを活かしていない、活かせていないのはほかならぬ相談者さまの生き方考え方なのです。年齢の割に、浅はかなのです。
それを変えるくらいでなければ一生このままでしょう。
お金を自由に使えるナルシストな独身でいるほうが似合っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

厳しいご意見ありがとうございます。
でも的確でその通りだと思います。流石です。

おっしゃる通りだからモテナイのだと自分も
思います。
そうそう、恋愛って別に出世してるからとか
頭がいいからっていうんじゃないんですよね。

ちゃらい人だったり、ごく普通の人のほうが
人間味があって、もてたりするものなのかもしれません。

その反面、私は結構人に負けない!!って勉強であったり
仕事であったり、努力だけで乗り越えてきたので
やっぱり人からは人間味としては犬猿されるかもしれません。

正直、自分も結婚には向いていないなって思います。
そのあたりも含めて色々人生考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 23:13

若いうちにある程度の恋愛していないと、年齢がいってしまえば厳しいです。


女性は男性より顕著に相手がいなくなるので、男性であるあなたはまだ余裕あると思います。うらやましいです。

先ほど書いたように、経験がないと難しいです。自分にはどんなひとが合ってるのかも、経験からわかることだと思うので、どんな人が合うかもわからず理想だけ追いかけていればそりゃ相手はいません。
デートを重ねて色んな人と知り合うことが大切かなと思います。女性の扱い方も勉強したほうがいいかもしれません。あと、Facebookのアプリでは、リア充がモテると聞きました。私生活をアクティブにすることから始めるのも手ですね。
なんにしろ今からでも女性とどんどん知り合って経験を積むことが大切かと思います。あと5年くらい頑張れると思いますよ。
ちなみに私は焦って婚活して一ヶ月に6人ペースで会っていったのにいいと思える人に出会わず、半年後の疲れた頃に姉からの紹介でコロッと恋に落ちました。
傷ついたりしながら人と知り合って接していったことで、好きな人と知り合った時に適切な判断と行動ができたんだと思っています。何も行動していなかった私なら彼が私に合うこともわからなかったでしょう。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございます。
いつ何が起こるかわからない感じですね。

質問してから1週間以上たちましたが
なんか気が抜けてきてしまって、出会いなんて
別にいいかなあなんて思ってきてます。

軽い感じでこれからも色々がんばりたいと思います

お礼日時:2016/08/16 23:08

ごめんなさい。


↓情緒不安定、ではなく、女性側と書こうとしたら間違えてしまいました。。
    • good
    • 0

今までなくとも、これからいきなり恋に落ちるような事がないとも限りませんよ☺︎


恋愛は必須ではないと思いますし、お一人でも特に現状なんの不満もない‥‥ということであれば、良いのではないのかなぁとも思います。でも、もう完全に諦めてしまうのはもったいなぁと‥‥。。わたしはアラサーですが、周りに良い人がいないって言ってる女の子たくさんいます。私生活も仕事も充実していて、まともな男性がフリーなままだと、私たち情緒不安定側も困るんですよ!笑
恋愛や結婚したからって幸せになれるわけじゃないのは周りを見ていても歴然ですが、細々とでも今後も出会う努続けていただけたらなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。
なるほど。そういう考えもあるんですね。

あまり積極的に出会いを探すのも疲れてきたので
かるーい感じで過ごしてみたいと思います。
まだまだ色々な資格の勉強などもしてみたいので。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/16 23:06

何度もすみません。

(笑)

意外と何も望んでないと良い縁があったりするものだから、そんなに焦らずゆったりとまずは遊べる仲間を男女問わず作って、自分を楽しむことから始めては?

男性は50になろうと30の女性お嫁さんに貰えるから。 財力何とかして、ある程度身綺麗にしてたら大丈夫よ!

それより、下手な鉄砲数打ちゃ確かに当たるだろうけど、結局合わないなんて人100人当てても意味ないじゃない?
なら、リラックスしてどっしり待ち構えて本当に合う人が現れた時に当てた方が返って効率良いと思うけど。 ちゃんと見て好きになったらそうそう変な人には当たらないでしょうから。

パッと見なんて、今若い子達なんか猫のかぶり方半端ない子達いるから本当に分からないと思うよ。 怒ったらいきなり暴言が凄いとか、嫉妬が異常とか、暴力振るう子もいるし。
みんな見た目やちょっとデートするだけなら可愛くて良い子だと思うよ。

まず自分の居場所いくつか探したら?

小さい店とかだと常連客と花火大会見たり、花見したり、なんて仲良くやってるこ所もあるから、すぐ彼女が出来なくても楽しいと思うよ。

ゆくゆくは一人じゃない方がいいよ。
一人者の男性が早死になのは有名でしょ?
出来れば40代には彼女か奥さん出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
たびたびありがとうございます。真摯なコメントありがたいです。
ゆっくりと遊べる仲間をもう少し増やします。
財力は人並みくらいはあるとは思うので
気軽に頑張ってみますか~(笑)

そうなんです。自分と合わない人に100人あってもしょうがない。
まさにそうです。たった一人、両思いの人がいればいいだけという
シンプルな話なんですが、それが難しいのですよね。

やっぱり一人男性って早死になんですかね(笑)
なんでなんでしょう。気の持ちようがやはり
違うのでしょうか。

ありがとうございます。
少し元気でてきました。

お礼日時:2016/08/08 00:04

36歳でも、40歳でも、モテる人はもてます。


モテない人は、年齢にかかわらず、モテない。
でも、男は、年齢を重ねて大人になれば、
魅力が出てきてモテる要素も出てきます。

年をとっても、いつまでも大人になれない人もいますから、
一概に言えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
確かにそうなのかもしれません。
単に年齢云々と言い訳しているだけで
もともとモテナイだけなのかもしれません。

とりあえず仕事と勉強に勤しむことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 19:05

ファッションはどんな感じなのでしょう? 30代半ばで、落ち着いて見えるファッションですと、既婚者的雰囲気をまとっているのかもしれません。


出会いの場は、身近にもあると思います。例えば近場のスーパーとか、ジムとか、会社付近のお店とか。barや居酒屋などなど。
アドバイスを求めてる訳ではないのでしょうけど、
チャンスはどこにでもあります。 まだ諦めるのは早すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ファッションは普段の仕事はスーツです。
体系はスリムなほうなので、スリムスーツを
着ることが多いです。
プライベートはテニスやバドミントンをやるので
テニスウエアを着ることも多いです。
あとは、デニムとシンプルなシャツとかが多いです。

そうですね~35歳の1年は出会いに向けて
凄く頑張ってました。結果、ネットのアプリや
オフ会で会った方、4~5人と食事に行ったり
しました。でも好きになれなかったんです。
もちろん、相手からNGって方もいましたけどね。

それが36歳になったとたん、マッチングすら
しなくなりました。急激に出会いがなくなったなと
実感したんですよね。

とはいえ、出会えても自分が好きになれる人が
いなければしょうがないですしね。
中々人生って難しいものです。

お礼日時:2016/08/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!