電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターの イエロージャンガリアンですが,目が赤くなりました。そんなにひどくないですが,自然に治りますか?

A 回答 (4件)

No.2です。



結膜炎の原因は、目にばい菌が入ることです。

ホコリが原因になることもあると思いますよ。
ホコリにはダニの死骸やカビも含まれますし…。

大事無いと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすく,丁寧なご回答感謝します。ハムスターの目の赤さが目立たなくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 03:59

うちも娘の飼っていたハムスターが結膜炎になりました。


原因は毛布でした。ハムスターにもアレルギーがあるらしく、毛布の毛のアレルギーでした。目薬を処方されましたよ。お早めに病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。病院対応してみます。

お礼日時:2016/08/07 20:59

結膜炎の可能性があります…。



うちは、うさぎの目が赤くなった事があり、
片目をつぶるような事があったので、
病院に行ったら、結膜炎と診断されまして…。

毎日目薬を差す生活が1ヶ月くらい続きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結膜炎ですか。これは,1週間に何回か,部屋掃除しているのですが,結膜炎の原因は何でしょうか。これは,部屋が汚れているからですか?
親切なご対応感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 21:00

病気の可能性を考えたら、念の為病院へ行った方が良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり病院へ行った良いですね。

お礼日時:2016/08/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!