dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑談です。w

yahooがついにプレミアム会費値下げしましたね。
今年はじめ税込500円近くに値上げして
こんな金額で参加し続ける人がそんなにいるわけないと思っていましたが。

先月末キャンペーン無料終了だったので登録解除して、昨日ヤフオクアプリ見ながら
なんとか又無料登録の方法ないかなぁと思っていたら、、、

アプリからappleストア経由でプレミアム購入すれば、初めての人限定30日間無料
その後は月400円ってなってました。

(私はアイフォン使ってますが、アンドロイドとかの方にはわかりません。m(_ _)m)

え、え、これってどうなの(?)
と登録画面進んだらプレミアム初めてでなくても登録できました。
そっかー、
やっぱなぁ…と言う思いです。

正規の会費を値上げする訳には行かないからyahoo側も考えたんでしょうね。
別ルートなら看板外さず、お客を逃さず行けると踏んでますね。

まあこれまでよくあった「登録月と翌月いっぱい無料キャンペーン」とは違いきっちり30日となりますからうっかり解除忘れもしがちなので、きっちり対策しないとです。
皆さんどう思われますか?
良かったらご意見ください。(^。^)

A 回答 (1件)

無料で始めたサイト。

ある程度一人勝ち我決定した時点で色々と課金開始。それが一段落した所でオークションの出品料無料化等、色々してます。

余り色々やり過ぎるとマックの二の舞なので、少しづつ手直しの時期。取り敢えず安定期かと。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。
仰る通りですね。
私は無料参加の時代は全く知りません。
会費198円くらいの時から参加しました。
その頃は100個出品したら98~99個は落札されたし、なんだかいい時代でしたね。
今現在は事情で、たまにしか参加出来ず、
作業できるかできないか分からない月までプレミアム会費を払い続ける事も出来ずです。
そんな中、値下げにちょっとだけ舵を切ったyahooが少し驚きでもあり、投稿しました。