プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のKIRA V834 Win8で購入して、Win10にアップグレードは完了。
購入当初より、System Speedupが頻繁に登場し、煩わしく削除したいと、コントロールパネルでアニンストールを選択して、実施するが、次のようなメッセージが表示され、先に進まない。

Massage files "C:¥Program Files(x86)¥System
Speedup¥unin000.msg" is missing. Please correct the problem or
obtain a new copy the program.

Revo Uninstallerにて試行するが、同じメッセージが出る。

対処方法をご伝授ください。

A 回答 (4件)

まず本体プロセスを終了してから作業にはいっていますか?



http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666709. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
回答にある「プロセスは終了させて」とありますが、このことは、予期せず立ち上がったSystem Speedupが終了しスコアーが出た後に終了させてから、削除の操作をすることですね。残念ながら、削除はできませんでした。
私の「プロセスは終了させて」の理解が間違っているなら、ご教示ください。

お礼日時:2016/08/11 09:56

その迷惑ソフトは本体プロセスを終了させてからじゃないとアンインストール作業が先に進みませんが、プロセスは終了させていますか?


http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666709. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
回答にある「プロセスは終了させて」とありますが、このことは、予期せず立ち上がったSystem Speedupが終了しスコアーが出た後に終了させてから、削除の操作をすることですね。残念ながら、削除はできませんでした。
私の「プロセスは終了させて」の理解が間違っているなら、ご教示ください。

お礼日時:2016/08/11 09:55

>予期せず立ち上がったSystem Speedupが終了しスコアーが出た後に終了させてから、削除の操作をすることですね。


ちょっと違います。
Ctrrl+shift+Escで起動するタスクマネージャのプロセスタブで当該のアプリケーションに関するプロセスを終了させないと「OSがつかんで離さないプロセスを動作させているファイルを削除できない」としてアンインストール作業が先に進まなくなります。
デスクトップ画面に表示されるものを非表示にしたり、アプリケーションを終了させただけでは、プロセスが終了したことにはならないものが多数あります。

プロセスの判断ができない場合、セーフモードでアンインストール(これができるのであれば、ですが)を行えば、アンインストールできると思います。セーフモードではOSが起動するのに最低限必要なドライバとプロセスしか起動しませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速追加のご教示を送っていただき有難うございます。早速、Ctrrl+shift+Escで起動するタスクマネージャで当該システムを終了させて、削除を試みましたが、同じエラーメッセージが表示され不首尾でした。

お礼日時:2016/08/11 11:50

いろいろ亜種があるようですから(今回のものも過去はやったものをリネームしただけ)、除去も一筋縄ではいかないのかも知れません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ではUnlockerを利用して強制的に本体を削除して解決としたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
試みましたが、残念ながら不首尾でした。

お礼日時:2016/08/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!