アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今ネットを何となく見ていたら速PACK8のCMに出会い
私の現在のPC使用不満感覚にピタリなのですが。
 現在使用している方のご感想を聞いてみたいのですが、
(このサイトで検索したら困って相談している方が有りましたので心配になり) 皆さんのご感想をお聞かせください。
 今買おうかな?迷っている所です。
 OSは W98です。

A 回答 (8件)

良い策ですか?


ICB30234さんのアドバイスでほぼ出尽くしてますね。
リソースの増やし方に関しては以下が参考になると思います。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
k-maruさんは、メーカー製PCをお使いですか?
自作機、ショップオリジナルPCならCPUの交換も可能です。(汎用のM/Bを使用しています)
ですが、メーカー製PCですとCPUは交換しない事を前提として作られている為、CPU交換は事実上不可能とお考えください。
速PACK8導入の主目的は通信速度のアップなのでしょうか?
でしたら、遅い原因はCPUとかメモリではありません。
ADSLの回線クオリティーに左右される物で、PC自体(ハード)を高性能化しても全く解決いたしません。
一度以下で実際の速度を測定してみては?
その結果、明らかに遅いのでしたら、ADSLは見限って、光、CATVに移行等を検討した方が良いかも知れません。
PC側の設定でパフォーマンスアップも可能ですが、レジストリをいじる事になりますし、効果があるかどうかはやってみないと分からないです。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座いました。
 私のPCは既成品 NECラビ-です、とても自作PCまでの域ではないので、
 実はフレッツADSLに乗り換えた時 速い,速い、体感だったので今はそれに慣れて遅く感じてるのか サイトを探しています メッセージが30秒位あるとイライラ
ちなみに今はぷららを利用しています。
 測定するといつも950MB位の数値を表示しますが????
確か2度目のMitzさんですよネ
 本当にご親切に有難うございました。 

お礼日時:2002/07/16 01:50

こんばんは。



速パックシリーズはだめです。
ここのページ御覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313274
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。
短刀直入 ご意見 今までの皆さんのだめ押しですね。
結論という事になりました。
 さて皆さんに感謝のポイントを送りたいのですが
当サイトの非情さにより迷っていますが。
 あえて決めて閉じようと思います。
みなさん 有難う御座いました。
 

お礼日時:2002/07/16 02:11

>191MBまで増設したのですが・・・


Windows9X環境でしたら上限を超えてます(128MB+α以上の場合は対速度効果についてだけなら期待できない)ので「クソ」PACK8は不要ですね。すべての機能はフリーソフト+レジストリいじりでまかなえます。
さらにメモリを128MBほど増やしてRAMディスクを作ると特殊な用途にものすごい効果が期待できますが、それはまた別の話。
別な話ついでに、
>デフラグはPCが勝手に1ヶ月に一度位しているのかと・・・
コレは、PCに常時「今何時で、次のデフラグの予定と一致していないか」を計算させてることになりますね。無駄だと思われたならこの機能を削除してしまいましょう。起動時間もちょっとだけ速くなります。

で、参考URL「快適!パソコンをスピードアップ」へどうぞ。

参考URL:http://page.freett.com/hamazir/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座いました。
皆さん「クソ PACK8」ですね
 でも皆さんのご親切には改めて感激しています。
私も失敗した経験の質問があったら 「クソ ○ ○」で
 回答をします。 インパクトありますネ
  有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/16 01:58

そうですね。

前の方が言われるように、投資に見合った効果は期待できません。わたしも、購入しましたが期待はずれで、余計不安定に成ってしまったので今は、使っていません。お譲りしたいぐらいです。私もOSはW98SEでメモリーを320MB積んでいますが、PCを早くするには、
1 常駐ソフトを減らす
2 デスクトップのアイコンを減らす
3 ごみ箱を常に空にする
4 たまには、スキャンディスク(完全)をする
5 たまには、デフラグをする
6 PC使用中に時々再起動する
7 使わない周辺機器は外す
8 メモリーを増やす(スワップが減る)
9 HDDの容量を増やす
10 CPUを変える

簡単な処から書き出しましたが、7番辺りまでやるだけでも、大分違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難うございました。
そうなんですか、実はディスクトップアイコン結構多いんです。又年賀状ソフトは住所録を再投入するのが怖くて
そのまま、デジカメソフトは多いほうがいいと思って大分入っていると思います。
 HDDの空き容量があるから良いのかな~なんて気持ちでいれていました。
 他いろいろ 勉強になりました。
前の方のご指導で昨夜全てのデフラグをかけて見ましたら
今は動きが機敏なったような気がします。
 ICB30234他皆さん有難うございました。

お礼日時:2002/07/16 01:31

かなりなものです。

。。
 
お奨めできません
あたしの購入したのを譲りたいぐらいです。
あぁ、もったいない… きぃ~ くやしい!!

あたし的には驚速98ならまだいいかなぁ…とか
先読み機能が無いから…これはすごくムダ! 
タスクに余裕が有ると(?)どんどんメモリに読み込む…
一時ファイルにガンガン書き込む…
いざアプリの起動となると小さい物はサクッっと起動するが、
ちょっと大きい物は、メモリ確保に手間取りすごく時間がかかる…
それにこれは設定でも停止できない…
ファイルコピーなんかはたしかに高速化しましたが、あまり使わないしぃ
なにせ、メール(文書)を書いているとドンドン変換速度が遅くなるのにはビックリです。
一度体験してみるのも良いかもしれませんね(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313274
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
Winoさんの気持ちこのサイトで相談していなければ、
私も キィー になっていましたね、
 紹介のサイト見ましたらほぼ同じ気持ちみたいですね、♯8番の方まで全て見ましたら更に悲しくなりました。
 でもこのサイトでいつも皆さんの親切には感激しています。
私自身買わなくて良かったな~~と思っています。
 いろいろ勉強になり 有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/16 01:15

以前に電気屋でバイトしていたとき,お客さんの中に


「PCの起動速度が遅い」ということで,
その持ち込まれたノートPCを見せてもらったんですが,
常駐ソフトいれまくるは,メンテはしないは,
挙句の果てに速パック入れて速くするつもりが,
余計に重くしていた人がいました。

速PACKの導入前に,一度PCのメンテナンスをされて,
それでも速くならないのであれば購入する,
という流れでも遅くは無いような気がします。

(正直,フリーでも同じような機能を持つソフトが数多く出回っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の御回答有難うございました。
なにしろ知識に乏しいもので、そのお客さんと同じくらいですね、 もう気持ちは固まりました。
 もう少しこのサイトや専門書等で勉強していきたいと思います。
   御回答有難うがざいました。

お礼日時:2002/07/15 00:43

やめましょう。


常駐するソフトですので、リソースを消費してしまい、かえって不安定、遅くなる可能性が大です。
リソース管理が完璧に出来ていて、現在立ち上げ後80パーセント超ぐらいあるのなら、試してみるのも良いかも知れません。
ですが投資した金額に見合う効果が得られるかは疑問です。
わたしなら買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座いました。
分りました、やはり初心者には後の始末が大変なような気になって来ましたので、しばらくはこのままにして、
又何か良い方法があれば、教えてください。
 有難うがざいました。

お礼日時:2002/07/15 00:37

あまり薦められません


インストールしてみましたがそんなにいい物だとは想いませんでした
早くしたいのならCPUを買い換えるのが一番かと想います

CPUの処理能力が低い場合、逆にパソコン起動時(スタートアップに登録されるので)のイライラがあるんじゃないでしょうか
それに駐在ソフトが増えることになるので負担になるかと

あと、月1くらいでデフラグをするとかした方がいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の御回答有難う御座います。
そうですかCPUを替える方が良いのですか。
遅れましたが現在のメモリーは191MBまで増設したのですが、それとは又ちがうのですか?
 あとデフラグはPCが勝手に1ヶ月に一度位しているのかと思っていました。
 パソコンスタート時 OSの立ち上がり完了まで インターネットサイトダウンロード時 何かこれでフレッツADSLか? と感じる事が多いので どんな感じになるのか使用している方のご感想がわかり有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!