dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで検索しても見当たらないので質問します。
現在使用中のリンスには
20秒くらいで吐き出してくださいってあるけど

私は2分間ほど
くちゅくちゅやってます。
これっていけないの?
いいことなの?

使ってる人の感想をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 効果が飽和するということですが
    逆にいうと
    時間をかけても
    歯茎に悪さをしないという
    考えでいいですか?

      補足日時:2022/09/25 13:57
  • NO2さんへ
    使用後は水でながさず
    そのままなんですが
    細胞を痛めるのならば
    注意書きに書いてる
    「すすがなくても大丈夫」
    は矛盾してると思いますが。

      補足日時:2022/09/25 14:06

A 回答 (3件)

> サチるとは?



効果が飽和することです。
「デンタルリンスを使ってる人に質問です。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 13:53

よくない。



20秒やれば十分コーティングされるので、
それ以上は無意味な上刺激が強すぎるので、
口内炎等の炎症が起きたり細胞がダメージ受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございます。
ちなみに低刺激ノンアルコールを
買ってみました。

お礼日時:2022/09/25 13:46

飲み込まなければ大丈夫ですが20秒以上やってもそこで効果はサチるのであまり意味はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サチるとは?

お礼日時:2022/09/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!