プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこよくないと加点方式
かっこいいと、減点方式になりますよね

かっこよくないと、最初は相手にしてもらえないけど、話してるうちにすごくいい人なんだってなったらだいぶ株が上がりますよね

逆にかっこいい人は、最初は好印象だけど話してみたらなんかがっかりと思われます。

この点だけ見るとかっこよくない方が実際はいいのかなと思います

A 回答 (3件)

女ですが、あなたの言うことは実際あってると思いますよ笑 なんだか安易な考えですので否定したい気持ちで読んでいましたが、よくよく考えてみると少なくとも私は、あなたの言うことを否定できません。

ただし「かっこよくない」ではなく、「かっこいいわけではない」です。「かっこいいわけではない」と加点方式になります。「かっこよくない」だと加点しても加点しても「かっこいい人から減点した点数」に届きません…。ここで言うかっこいいとは見た目だけじゃなく、性格も含めた「第一印象全体」です。
確かに「かっこいいわけではない人」への加点方式の評価の方が、「かっこいい人」への減点方式での評価より高いと感じます。「なんだいいじゃん」と「がっかり」では印象が違いますね。
この点だけ見たら、第一印象完ぺき、は避けた方がいいですね笑
ただしかっこよくないと、あとからいくら加点しても及ばなかったり、加点の採点すらしてもらえなかったりするので…ほどほどに、ですね笑
    • 0

かっこ良いか悪いか‥‥という事ではないのかもしれないですが、生理的な無理なゾーンまでいくとどんなに良い人でも良い人どまり‥‥ということもあるかなぁと。

• 0

かっこよくないにも限度がある。

2回目があるレベルなら「話しているうちに~」もあると思うけど、もう最初っから「キモい!!絶対無理!!!!」ってなるレベルだと会話云々ではなくなる。

で、何度も普通に話せるレベルの人であれば、確かにかっこよくない人の方が一緒にいて気疲れしなくて楽しいとかっていう事も十分あります。
    • 0