くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。
(同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

だいたいのあらすじは



・交通事故にあってしまったリミットを助けるために、お父さんがやむなく
サイボーグ手術を行いました。
・リミットのお父さんはサイボーグについて研究をしていたのですが、リミッ
トをサーボーグにしたことで、人間に戻す研究を始めます。
・リモットの能力、胸のダイヤルを回すことで”走る””飛ぶ””変身”が
可能になる。”変身”がなぜ必要なのか なぞです。
・ペットの犬も合わせてサイボーグに
・リミットがサイボーグなのを知っている人は、お父さん、研究スタッフのみ。
家政婦さんまで知りません。

最終回なのですが、覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬までサイボーグとは知りませんでした。(なんで!?)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 12:57

知ってますよー(^▽^)/


うちにリミットちゃんのハンカチが今もあります(笑)!記憶間違いじゃないですよー。よかったですね!
といっても私には記憶がないので。。。母と姉に聞いたところ、皆さんが検索された情報のとおり、リミットちゃんは胸のところにタイマーのようなものがついていた(このおもちゃもあったそうです!)サイボーグ少女らしいです。
私は家にあるハンカチでこのリミットちゃんを知り、小さい頃一体どんなアニメなのかとても気になっていました。なんだかこちらのご質問とお答えで少しすっきりしました!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リミットちゃんのハンカチ!!私も持ってた気がします!
あの頃は今みたいなタオルハンカチとかなくてかたーいペラペラのでしたよね。
うるうるしちゃいます。
懐かしい事を思い出させてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 10:39

大丈夫です、あなたの妄想じゃないです。


なにしろgooで検索しただけでも167件もヒットするほどの有名な作品ですから。
もうこれだけあるとどれをおすすめサイトとして紹介して良いのかわからないので、ご自身でキーワードを入れて片っ端から覗いてみてください。

'73~'74年の放送ということで、私としてはかなりギリギリの世代なので、かすかな記憶しかないですが、見たことあるのは確かです。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あはは・・・
そうですね、検索したらよかったんですね。
なんか本当に思いつきませんでした。
教えて!gooの質問の中はちゃんと検索したんですけど。なんか間抜けですよね。
検索やってみます。
28年も前の作品とは驚きました。(自分の歳にも驚きます)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラクル少女リミットちゃんの最終回・・・

かなり古い少女向けのアニメですが、
このリミットちゃんの最終回がどうなったか知ってらっしゃる方がいたら、是非・・・

一年しか生きられないという設定のもと?死んでしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

これが最終回のあらすじだそうです。
ここのサイトを見ると、一年だけの寿命という設定は
はずされてしまったようですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto/episode25.htm

Q昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。 ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があり

昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。
ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があります。
カラーで、まだアナログで、子供向けアニメです。
私は今高1で、年小さんくらいにやってた記憶があります。
ストーリーは、ちょっと下品なのですが、おしっこで缶を落とさなきゃあの子を助けれない!みたいな‥猫同士の戦いしか覚えていません。
タイトルは短めです。
名前なのかな?多分そんな感じです。

Aベストアンサー

ここから探せないですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Qミラクルガールズ[アニメ]

ミラクルガールズというアニメで、ともみと彼が遭難?して、さとうきびを食べる回が何話か知りたいのですが、教えてください。
昔見たこの場面が印象的でレンタルしたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

21話「南々西に進路を取れ」だと思います。
でも遭難したのは「ともみ」ではなく「みかげ」(ツインテの方)、食べていたのは「さとうきび」ではなく「イタドリ」です。

Q最近のアニメと昔のアニメ

このサイトを始め、ネットなどでは
「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を
見かけることがわりとあるのですが、
ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、
最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか?

人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。
理由などあれば理由も一緒にお願いします。

Aベストアンサー

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう一つの転換点としてエヴァンゲリオンを基点とした考え方。
セル・デジタルの問題以前にアニメーションの制作体制の変化やDVDセールスを狙った販売戦略など根本的なアニメの売り込み方・企画方向が変わった時期になります。
アニメーターのインタビューなどを読んでもエヴァ以降のアニメとそれ以前のアニメでは得た物と失った物があったとされています。
制作委員会制による責任の擦り付け合いであったり、深夜アニメ枠が莫大に増えていったのもエヴァの深夜再放送が継起になっていたり、近年を代表するようなアニメの流れを作ったのがエヴァンゲリオンと言っても過言ではありません。
ただエヴァ以降数年は、それ以前から進行中の企画だったり今の状態に至る過渡期にあたる為ごちゃごちゃしていますが。
個人的に「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」と指す場合にパッと思いつくのが90年代後期を基点とした比較をします。

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報