dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は四人家族のごく一般的な家庭です。
ですが、最近私の部屋で寝て、寝る前にラインを三十分程度しますので気になり、
ラインをみてみると意味深なことばかり、、多分不倫?浮気?のどちらかをしています、、
ですがまだ私は中学二年生、上には姉の大学一年生がいます。
もし、私がばらして離婚などになったら、お金が足らずこの先高校にいけるのか心配です、、
最悪家をなくすかもしれません、この場合はどのような行動が懸命でしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 考えすぎでしょうか、、バラスベキでしょうか、、
    でもお金減るといきれそうにないし、
    しかしお母さんかわいそうだし、、、

      補足日時:2016/08/10 04:23
  • おはようや、おやすみという際に
    語尾に チュッ♡などとつけます、、
    キツイ親かなぁ、、

      補足日時:2016/08/10 04:45

A 回答 (6件)

子供からみた両親の関係は良好でも本当は仲良くみせてい場合もあるんですよ。

もし、浮気をしているか問い詰めたいのであれば本人に聞いてみたらどうですか?バラした事でそれが事実であれば必ず家族は崩壊しますし、元には戻りません。あなたもバラした事に罪を感じるかもしれません。
まずは本人にどうなの?と優しく聞いてみて下さい。それがきっかけで浮気が終わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

放置でいいです。



たとえば、あなたの携帯電話の中身、すべてご両親に見せられますか?

見せられるかもしれませんが、
「こんなLINEを親が見たら誤解しちゃうかな」なんて感じることありませんか?

お父さんだって同じです。
こんなの息子が見たら勘違いしちゃうかなってLINEをすることもあるでしょう。

スマホの中にお父さんの本質があるわけではないのです。
誰でも隠すべきものはあるのです。
隠すべきものを暴いて、それがその人の本当の姿だとは思わない方がいいです。

本当に浮気をしているのかもしれないけど、
家庭を壊さない程度に誰かと疑似恋愛をして楽しんでいるだけかもしれません。

実際に問題が起きるまでは、放置すべきです。

問題が起きたら、またここで相談してもいいでしょう。
    • good
    • 0

最近になって、貴方の部屋で寝だしたという事なら、お母さんはとっくに分かってると思いますよ。


子供にはバラさないお母さんは多いと思うので。
貴方のいない所で喧嘩してるかも。

放置で良いと思います。
    • good
    • 1

あー自分も同じです、


父親は単身赴任、海外出張で中国等によく行っています、
父の部屋と自分の部屋を交換する際に昔の父親の携帯を見たら中国語で最後に『♡』などを付けて中国版のLINE?の様なもので会話しているのを見てしまいました。
もう何年か前ですが母親には言っていません。
言ってもいいことはなにも無いと思ったので、、、
    • good
    • 0

「本当に」不倫しているのなら、黙っている事は



お母さんを騙すことになりますから、バラした方がいいです。

「本当に」してたら、、ですが、、。

「罪」というのは、「包み隠す」から罪というのです。

貴女の学費や生活費は、父親の親としての責任ですから、

学費の心配はしなくてもいいです。
    • good
    • 2

そもそも浮気かどうかわからないのに


騒ぎたてる必要もないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!