電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年の付き合いの男友達がいます。
彼には彼女や結婚をして幸せになって欲しいし、キスや体の関係を持つことを想像出来ません。
ただ、長年の付き合いで気心も知れており趣味も似てるので結婚をしたら幸せになれそうだなとは思います。
これは好きなのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きとは違う気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
好きじゃないんだろうなと思ってきました。

貴方は情が涌いてきたのですね、しかしそれは愛情ではなくもしかしたら友情に近いのかもしれません。

男性と交際する場合、体の関係も大事です。貴方は平気でも彼の方が我慢出来ないかもしれません。
確率は低いですが彼が体の関係を持たなくても平気と言ってくれるならば大丈夫かもしれません。
もしくは彼に対して「私がときめく様なもっと素敵な男性になってくれたら将来の事も含めてちゃんと付き合っても良いよ」と伝え目標設定しておくと男性は目標に向かって頑張ります。
そしてちゃんと好きと思えるようになったら結婚すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼はもしかしたら、珍しいタイプで平気なのかもしれません。
以前、歴代の彼女から振られたり元彼に戻られたりすると言っていて理由を聞いたら彼女に手を出さないからだと言ってました。
かと言って、やっぱり私もただ友人として好きなだけなんだろうなと思ってきました。

キスや身体の関係を想像できないのに…恋愛の対象になれますか?

まして結婚なんて無理でしょう…
心の繋がりだけじゃ無理です。
そんな事したら結婚後に身体の関係を持ちたいと思った人ができたらどうするんですか?
確かに結婚は恋愛では有りません…
感情より大切なモノがあります。でもだからと言って…心の繋がりだけで結婚はできません…
結婚をなめない方がいいです。結婚は他人と暮らすんです。思ってる以上に大変です。
それでなくても最近の人たちはすぐに離婚するんです。
ここ最近の離婚率の高さは…結婚に対する認識の甘さです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚のこと、気軽に考えてました‥友人として好きなのだと分かりました。

長年の異性の友達を失いたくないだけなのでは、、

キスや身体の関係がなければ結婚生活は長続きしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、キスや体の関係がなければ今と変わらず友達ですしね。