dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊豆に行くことになりました!!

なのですが、とちかんがまったくないので、何をすればいいのかわかりません。

もちろん海には行くのですが、他にこれやっといた方がいいよ!などとある方いましたら、教えてください

質問者からの補足コメント

  • 熱海付近か、南伊豆(下田)付近かで悩んでます。
    1泊2日でいきます。

      補足日時:2016/08/11 00:35

A 回答 (5件)

・とりあえず下見

    • good
    • 0

一応ざっくりと書くと


・西伊豆
 基本的に海しかありません。後はガイドブックに乗っているところにいくか、修善寺などの内陸部で遊んでください。
西伊豆と修善寺界隈の道路はそれほど混雑はしませんが、狭くてルートが少ないです。

・修善寺など
 伊豆半島の内陸中央部です。天城越えの天城峠とか河津桜などで有名ですが、あとは温泉とサイクルパークと虹の里などがあります。

・東伊豆から南伊豆
 下田を中心としたエリアで、海岸沿いで遊ぶのが中心になります。海、道路、旅館、山!ですので、あまりほかに遊ぶところもありません。どこのビーチを中心するか宿をどこにするかで遊べる地域も変わってきます。ちなみに、南伊豆から東伊豆の道路は混雑が激しいです。

・東伊豆から熱海
 伊豆高原とか伊東とか、それなりに遊ぶところもあります。熱川のバナナワニ園は有名ですが、どこもこじんまりとしています。どこのビーチで遊ぶかによって、やはり回れる地域に限りがでててきます。

ということで、どこで遊ぶか、宿を取るのかが分らないとこれ以上何も書けません。
    • good
    • 1

伊豆というのはひょっとして「伊豆半島」のことですか?



熱海や伊東のような海岸沿いか、天城や修善寺のような山の中か。距離も結構あるし目的地がどこかでずいぶん変わってきますよ。

強いていえば、熱中症対策と日焼け止め対策でしょうかね。
    • good
    • 0

伊豆半島、、と言えば、狭いようでも、一周して全部(観光地)



見るとなると日数がかかります。

何泊でいかれるのでしょうか?

メインは、食事? 観光?

それによっても違ってきますよ。
    • good
    • 0

伊豆は広い。

質問が余りに大雑把 ^_^。

海に行くなら帰りにゴミ箱にポイ出来る要らない靴を持って行く。岩場だったとしたらサンダルでは役に立たない。靴でないと歩けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!