dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味で小説を書いているのですが、質問というか、意見を仰ぎたいです。
人と人とがぶつかる時ってどういう表現をしますか?
ドンッて言葉はなるべくつかいたくないです。
意見お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • すみません、言葉が足りませんでした。
    擬音を使いたくないです。

      補足日時:2016/08/10 18:51

A 回答 (3件)

「衝撃が走った。


「鈍い痛みを感じた。」
「何が起こったか分からなかった。」
以上、肉体のぶつかり。
精神的なぶつかりだと、
「火花を散らす(火花が散った)。」
    • good
    • 0

んー。


一人称の場合、
俺、私の視点で感じた点を描写します。
三人称の場合、
二人のぶつかる状況を第三者の視点で描写します。
こんなんでいい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 19:14

ドカン!はどぉですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!