アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、好きな人がいます。
その好きな人は障害者です。しかし、障害者といっても腕が使えないとか、そういう重度の障害ではないんですが。
それでも私は、その男の子のことが今支えたいと思える人です。

で、皆さんに聞きたい事は障害者の事を好きになったこととかってありますか?

A 回答 (8件)

あります。



妻が障害者です。
仕事で、認知症の高齢者の方々とも触れ合っています。

好きと思えるくらいの魅力的な人物であれば、まったく関係ないです。

「支えたい」じゃなくて、【支え合いたい】です。
相手の方を「障害者」として見ないようにしましょう。
同じひとりの人間として、心の眼で見ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね。。。
私の父が障害者で、右腕が使えないんです。昔事故に巻き込まれたらしくて…

ですよね!
障害者だろうとその前に普通に一人の人間ですもんね♪
今のところ支えたい。だと思います。
相手は私の事を一人の女の子として見てくれてないと思うんです。

でもこれからまた、いっぱいアピールしたいと思います!

お礼日時:2016/08/11 20:42

難しいです

    • good
    • 0

好きにならないですね



私に出来ることが出来ない人に障害者という肩書きがつくんですよね?
その人が出来ないことを扶助することへの対価は自己満足しかなく、自分が犠牲にすることの大きさを考えてしまいます

相手が桁違いの富裕層だったり権力者だったりすれば扶助しますが、恋とは別のものになりますね

あなたが好きになったその人は、60億人分のひとりですよ
他に60億人もいるなかで、本当にその腕の使えない人でいいの?
いいっていうなら、空へあなたの幸せを祈ります
    • good
    • 0

好きになったことはありませんが友人はある障害をもっています。


その人は普通に結婚し子供もいます。
別に他の人となんら変わりないですよ。
考えることも感じることも行動も、同じ人間ですから何も特別なことはありません。
ただちょっと不得手なことがある、出来ない事がある。
でもそんなの健常者だってありますから。
    • good
    • 0

私は、今のところありませんが、たとえ障害を持っていても好かれるなんてその人は魅力的な人なんでしょうね。


頑張ってください!
    • good
    • 0

個人的な意見ですが普通に、お付き合いとか、していいと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
ですよね。
学校の人も障害者というだけで特別扱いするので、なんか何でそんな普通の子と違う接し方なんだろうとか思うのに。

お礼日時:2016/08/10 23:32

障害と言っても、知的障害、精神障害、身体障害がありますね。


好きになったことはありませんし、そういうきっかけもありませんが、相手の障害の種類や内容・程度で現実的に考えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
障害にはたくさんの障害がありますからね。。。
ですよね。

お礼日時:2016/08/10 23:30

身体の障害じゃなくて、ココロ(発達?)の障害の人は、ありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
それは、知っているのですが…
なんか、見ていると辛いんですよね。

お礼日時:2016/08/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!