アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムの、日系以外の、レストランの、水提供は、有料ですか?持ち込みは、可ですか?
グアムに、最近行った方、教えてください。

A 回答 (6件)

ペット・ボトルに入ったのは、有料、それもかなり高い。

原則的にペット・ボトルで販売しているので、持ち込みで飲むのはダメ。すでにコップにつがれた水は持ってきたのは無料です。
飲み屋にビール缶持って入って、そこで飲むのは可か不可っていうような質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 00:11

水道水をコップで出してくれる店もあります。

 持ち込みは不可です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 00:11

Guamはアメリカですから、


レストランでは水が出てきます。
(無料です。)

普通はレストランに
持ち込みはしないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、グアムは、硬水ですから、日本人は、下痢しません?グアムでは、現地人も、水買うとききます。

お礼日時:2016/08/11 21:56

#3


質問者さんのご心配を解決することにはなりませんが補足します。
ランクの高いホテルやレストランの水は「飲める」こととなっています。
とはいえ,現地人も観光客も水は買って飲んでいるとは思います。
珊瑚でできた島ですから,自然の中から水をとればカルシウム分が多いのは仕方がないところです。
人によっては下痢をすることになるかもしれませんね。

観光客の水事情についてです。
そうしたホテルの多くでは毎日ボトルの水が配られることが多く,結局水道水を飲むことはないかもしれません。
また,レストランの多くでは料理に先立って飲み物を聞かれるので,水道水を頼めば無料でそれが出てくると思いますが,
一般的には何らかの(有料の)飲み物を頼むので,水道水を飲むことはないかもしれません。
ホテルのバイキングでは水も用意されていますが,水道水なのかいわゆるミネラルウオーターなのかは分かりません。
さらに氷についてですが,多くのホテルやレストランでは,製氷機は水道に直結しているのではないかと思っています。
ということは,コーラを頼んでもアイスティーを頼んでも,水道水で作られた氷と混ざってしまうのかもしれません。
それで下痢をする人がほぼないのであれば大丈夫と考えるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その答えで、十分ですよ。

お礼日時:2016/08/12 10:21

なんで水にそんなにこだわるのかよくわからんけど、アメリカ系のレストランでも水は出てくる。


水及び氷は一度沸騰させているのが大半。

水あたりが怖いのなら、サラダを食わない(野菜食いたいとき時は温野菜のみ)事と氷に気をつける事。
コーラとかたのむ場合も必ず氷抜きで頼む事。よって、アイスティーとかアイスコーヒーもダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。お腹、切っていて、弱いんです。

お礼日時:2016/08/13 21:39

適当に検索したら、レオパレスリゾートの良くある質問を見つけました。


http://www.leopalaceresort.com/inquiry/faq_shise …

Q4. ホテルの中の水道水は飲み水ですか?
A. いいえ、飲み水ではございません。グアムの水道水は石灰成分が多く含まれた硬水のため、飲むとお腹がゆるくなりますのでご注意ください。客室には飲料水のサービスがございます。

個人的には大げさなと思います。質問者さんみたいな日本人が多いのでしょう。
現にisthewatersafetodrink.comという英語サイトだと水道水飲めますとあります。
http://isthewatersafetodrink.com/guam/

硬水が気になってご心配なら有料の水買ってください。Crystal Geyserあたりの軟水の物を買ってください。
(硬水のミネラルウォーターを買ったら水道水を飲むのと同じです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!