アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオン!

最近の若い子たちはエヴァを知らない人が増えてると自分自身痛感しました
職場の後輩とおしゃべりしていてエヴァの話題を振ると「エヴァって何ですか?」と言われましたw(後輩がたまたま知らないだけかも)

そこでエヴァンゲリオンの好きな所を教えてください

世代は問いません‼︎

映画、アニメ、漫画などどの作品でもオッケーです。

A 回答 (6件)

使徒食べる戦闘シーンが好きです。


監督?が『ふしぎの海のナディア』の人もと言うのも納得。
    • good
    • 0

本当の良さは当時にテレビversionと劇場版をリアルタイムで見た人だけにしか理解できないような気がいたします。

リメイクされた劇場版はオリジナルの良さをほとんど再現できていません。精緻な世界観と世紀末に合致した悲劇の良さは意外と理解してもらうのは難しいです。

この作品の良さは衒学的な作りにもかかわらず視聴者の深層心理に強く訴える「何か」があったからだと思っています。それが何だったのかは僕には未だにわからないです。
    • good
    • 0

全然若くないけど、そやつが誰か知らんぞね。

Evaだから女っては想像できるけど、。。。。
    • good
    • 0

歌かな。

あとは、使徒を倒す事。謎も多い。
    • good
    • 0

私は22歳ですが


アニメ自体は見たことないですけど
歌が好きですね。
良くカラオケで歌えます( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

だって、仕方ないですよ。


エヴァってもう20年近くたっているんですから・・・。

何が好きって、ミサトさん。“サービス、サービス”
あとはBGMも。

やっぱ、最高。今でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!