プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットやSNSで悪口や暴言が蔓延っています

私は、顔の見えない者が発した悪口や暴言を見ると傷つきやすい性格です

こういったものをスルーするスキルを身につけたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

悪口言ってるアカウントを一通りたどってみてはどうでしょうか?


(2ちゃんねるはできませんが、Twitterなら可能かと思います)

悪口言っている人の悪口の原因は何なのかを確認してみると…
私が見た範囲では、「その人自身が悪口を作りだしている」という印象でした
何に対しても叩かずにはいられない、
自分で嫌なことを反芻して何倍にも膨らましてしまっている…のだと思います
なら叩かれた側には理由がないのか~とほっとしました

その都度悪口を言う人の背景を確認して、
ああ~こういう人か。と腑に落ちるのを繰り返すうちに
次第に気にならなくなりました
    • good
    • 0

いっそ、SNSを辞めてはいかがですか?


友人とは、メールでやりとりすれば済む事かと。
すぐに返事をしなければならない事にもなりませんし。
不特定多数が閲覧できるものには誹謗中傷はつきもののようです。
ちなみに、私は通話とメールしかしませんし、発信はブログ。コメント受け付けないようにすれば、平和ですよ。
    • good
    • 0

スルーするしかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!