限定しりとり

友達のナヤミを聞きました。不倫中彼女ですが、好きな人に3人目の子供がうまれたそうで。素直に喜んであげるか、身を引く考えにするか考えてるのです。彼女は好きな人が子供ばかりしか頭になく、自分から離れてしまうのかと心配してます。友達として何と答えてあげればいいか、気持ちの問題かと私は思いますが。

A 回答 (6件)

こんばんは。



友達が喜ぶ答えなら、友達の悩みを一緒に聞いて一緒に悩んであげればいいかなと。
女性の悩み相談って相談じゃなく同調してほしいの方が大きいことが多いですから。

でも、不倫てそういうことだから、好きな人には守るべき家族がいて、そっちが優先なのだから、自分から離れてしまう心配をすること自体、ナンセンスだと思いますけどね。
    • good
    • 0

何も答えなくて良いです。

友達の中にもう答えはあるはずです。
    • good
    • 0

不倫は、お友達さんにとってリスクしかありません。


好きだから、という理由で人のものに手を出すのは、泥棒となんら変わりません。
わたしなら、全力で止めます。。
    • good
    • 0

身を引くことを勧めるのが本当の友情でしょう?


不倫相手に子供が生まれたって…
浮気しながら嫁ともヤッてたってことですよ。
そんな報われない相手に固執して お友達が幸せになれるとは思えない。

早々に関係を切るのが時間も若さも無駄にしない賢明な方法だと思いますが???
    • good
    • 0

友達が喜ぶ回答が欲しいのであれば、同調してあげるのがいいと思いますが。

それが正しいとは思えません。
子どもが生まれるということは、結果は見えてます。フラレるのを待つか、こちらから身を引くか、もしくは離婚を迫って慰謝料に苦しむか。

どちらにしても、今のままでは幸せにはなれないと思います。好きな人に、はっきり気持ちを聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

なんで共同不法行為絶賛実行中の阿呆の立場に立ってもの考えないとならんのですか?


そんなの「勝手に喜んで勝手に悲しんで勝手に堕ちろ」でいいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!