プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、年下の男性と知り合いました。

彼から、理想の男性とか彼氏はいるのかと質問されたのでいないと答えたら

「じゃあ、彼氏に立候補しようかなぁ」と言ってきました。

突然の展開だったので「えっ?」っと答えたら「冗談ですよ(笑)」と言われました。

ちょっと嬉しかったのですが、冗談と言われ「なんだよー、本気にしたじゃんか!糠喜びさせないでよ」と返しました。

それから彼は「俺は、不細工だからやめておいた方がいい」の一点張りです。

男性が、女性に言う「彼氏に立候補しようかなぁ」ってどれぐらい本気なんですか?

A 回答 (2件)

あなたの反応を見ただけです。


脈はあると思いますが、
あまり気にしなくてもいいんじゃないですか?

それとも、本気度が高ければ、
付き合いたいと思ってるんですか?
それは、あなた次第だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 09:58

彼女募集中!のアピールと、


付き合えたら嬉しいという気持ちと…

彼自身はイケメンじゃないと自覚しているから、
はじめから無理だとわかってて言ったんだと思うよ。
断られて当然と思ってるから、傷もつかないし、笑い話にもできるんだよね。

本気とかどうとか言うほどじゃなく、付き合えたらいいなと、そこまでの気持ち。

あなたが好意を持ってるなら
「彼氏候補、ご飯奢ってよ!」
と冗談めいた会話から距離を縮めて行くのも、良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています