アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はホテルを中心に質問をさせていただきました。
8月末に4泊5日で、沖縄本島に行きます
下の行程について
 ①どこの観光をまわるとさらによくなるか
 ②昼食や夕食のおすすめを教えてくください。

とくに夕食については、ブセナで食べるととても高いので、1日くらいはいいと思いますが、そとでも食べたいと思っています。アドバイスお願いします

[1日目 オリオンモトブ泊]
 午前:朝一の便で羽田から沖縄へ
 午後:オリオンモトブチェックイン→ビーチ&フヌギ並木
[2日目 ブセナ泊] 
 午前:美ら海水族館
 午後:ブセナへチェックインでビーチへ
[3日目 ブセナ泊]
 午前:本部元気村でイルカの体験
 午後:古宇利島ドライブ(今帰仁城跡も)
[4日目 ブセナ泊]
 午前:ホテルでゆっくり(ビーチ)
 午後:ホテルでゆっくり(ビーチ)
[5日目]
 午前:ホテルでゆっくり(ビーチ)
 午後:首里城、沖縄ワールド→最終便で羽田へ

A 回答 (3件)

沖縄には仕事で2年ほど滞在していましたが、このプランではあまりにも田舎すぎて楽しくないと思いますよ

北谷から北側はホント寂れてます
正直、青い海は10分見ただけで満足で、それ以上いても飽きます
国際通り、免税店、アメリカンビレッジ、特にアメリカンビレッジではメジャーな沖縄出身ミュージシャンが普通に路上ライブをしていたり、外国人も多くてリゾートの雰囲気を味わえます
真栄田岬でのシュノーケリングもいいです

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新婚旅行なので、ゆっくりしたい・海を楽しみたい・ドライブしたいという感じです

国際通りとか賑やかなものよりは、自然を満喫したいというのがありまして・・

そこで、北部の本部・喜瀬中心に考えています

せっかくのブセナなので、ブセナを中心にとおもったのです

ぶっちゃけ、ブセナテラスのビーチは大したことないですよ

古宇利島の近くにある瀬底島のリーフでシュノーケリングしながら泳ぐと熱帯魚だらけで楽しいです

環境的にダメな技ですが食パンを持って行ってリーフの海でぐしゃぐしゃにほぐすと、クマノミとか色んな熱帯魚が集まってきて夢のような光景が見れます

あと、沖縄は強烈な紫外線ビームなので、長袖のラッシュガードが海水浴では必須です(裸なら30分でかなり火傷、1時間で重症)

本部とか恩納とか国頭地方の飲食店は観光客向けのマズイ店しか無いので、コンビニを利用された方がいいです

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと悲しいです・・一生懸命予約したのに・・そういわれてしまうと。

4月から泳げるので2シーズンで、沖縄県人から薦めて貰えるビーチというビーチは泳ぎました

車で行ける場所では、瀬底島のビーチが遠浅でサンゴ礁リーフも見れて一番です
沖縄の海といえばサンゴ礁と綺麗な熱帯魚で、ブセナリゾートは企業が商業目的で白い砂を持ってきて水と太陽が描く色を見せる為に作った人工砂浜なので、自然も感じられず個人的に評価が低いです

ホテルとしては沖縄本当最上級の建築物とサービスなのは間違いないので、ブセナテラスを否定はしません

さらによくなるか?食事のオススメは?という質問なので、沖縄を楽しんで欲しいと思って回答しましたが、、、なんかごめんなさい

食事は、北部でも焼肉ならほぼ間違いなく、沖縄ソバも様々食べましたが、ブセナテラスからは遠いですが北中城村にある「沖縄そば愛」が間違いないです
北部田舎の海岸沿いにある海ぶどう丼とか沖縄ソバは沖縄県人も避ける酷さなので、食べないことを強くオススメします
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ
他にここを観光したほうがよいとかあればおしえてください^^