アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

A 回答 (3件)

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。

私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼氏も私のことを考えて
このお泊りで他の友達とも仲良くなれたら、と考えてくれているので…
1回話合いしてみますね!
ありがとうございます。

わかりあえないなら、

別れよう。
    • 1

その気持ちすごくわかります。

僕は男で彼女が男友達を僕の家に連れ込んできたことがあって、その気持ちすごくわかります。
つらいですよね。
僕はあなたの状況は見てないから何もわからないけど、できるだけ自分の気持ちを隠さずぶつけていったほうがいいと思います。
我慢すると損をします状況にもよるけど。
余計なお世話かもしれないけど、彼氏さんのことが好きなら、その気持ちを貫いてください。
僕からは以上です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと自分の気持ちを言ってみようと思います。